【ポケモンGO】ケーシィの巣「鶴巻南公園」(東京・早稲田)は駅近でレア多し



スポンサードリンク



カテゴリ:
新宿区立鶴巻南公園。ポケモンGOでユンゲラー→フーディンと進化するエスパーポケモン「ケーシィ」の巣になっています。 20160922_075100393_iOS
いわゆる「都会のオアシス」的な公園なんですが、東京メトロ東西線早稲田駅から徒歩2分ほどの好立地。 20160922_090022836_iOS

フラリとやってきたのですが、まあいるわいるわ。 20160922_075846000_iOS
公園自体はけっこう広く、ポケモントレーナーも多数いますが混み合っているほどではありません。
20160922_075118587_iOS

カメールやブーバーも出現

ケーシィ以外にもカメールや、20160922_080543000_iOS
ブーバーなど、ちょっとうれしいレアポケモンが続々と現れてくれます。
20160922_085453000_iOS
小雨交じりの中、小2の息子とあっちいったりこっちいったり。
20160922_075109670_iOS
1時間でケーシィ4匹にフシギバナにカメールにその他大勢と、ホクホクの収穫ぶりでした。
20160922_085824000_iOS
帰りには早大生が愛する「ワセメシ」の「キッチンオトボケ」で豪快なディナー。
20160922_091035159_iOS
7歳でワセメシデビューの息子氏。明治止まりだった父親を抜いてくれる日は来るのでしょうか。
20160922_091222889_iOS
ポケGOはホントに親子のおでかけを促してくれますね。まさか早稲田界隈をウロウロする日が来るとは思いませんでした。フーディンまでにはまだ30匹くらいケーシィが必要なので、また来なくちゃね。

親子のコミュニケーションにも「ポケGO」オススメです!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ




MISFITの活動量計「RAY」で、今年こそスポーツするぞと誓った30代最後の秋






カテゴリ:
今年の秋を「スポーツの秋」にすべく、ついに前々から欲しかったMISFITの活動量計をゲットしました。 Amazonで12566円。20160911_062920147_iOS

ブラックだと味気ないので、色はローズゴールドをチョイス。うん。カッコええ。 20160911_063031809_iOS

ポケGOプラス発売で「(ノーマル)モンスターボール」の重要度アップ






カテゴリ:
一足お先にポケGOプラスがやって来た我が家ですが、外でプレイしてると、なぜかポケモンがゲットできないという状況が続いていました。 R0014961

あれー、おかしいなあ…。スマホの通知画面を見てみると…。 20160919_025134000_iOS
「モンスターボールがありません」


「ポケモンGOプラス」をゲットしたので使用感レポートする






カテゴリ:
R0014951
金曜日の朝イチにAmazonで予約できたポケモンGOプラス。
土曜日にはポストに入っていました。相変わらずのAmazonスピード。 R0014946
ブルッと発見!ポチッとゲット!これは楽しみ。 R0014948
箱に「JPN」の刻印。世界中で発売されるんでしょうね。 R0014949

亀有駅の「こち亀最終巻ジャック」が本気すぎて目頭熱くなる






カテゴリ:
2016年9月17日「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の最終巻及び最終回掲載のジャンプが発売されました。この最終巻の発売に合わせて、こち亀の舞台「亀有」の駅が大変なことになっているのです!
DSC_3489
駅入口には秋本治先生への感謝のメッセージが掲げられ、「地元亀有はこれからも『こち亀』を応援していきます」とエール。
DSC_3484
北口の両さん銅像には誰が渡したのか、薔薇の花束が。粋なことしますねえ。
DSC_3428

このページのトップヘ

見出し画像
×