スポンサードリンク



カテゴリ:
突然流行りだした「氷水をかぶってALSへの募金を募るキャンペーン」。

Mark Zuckerberg氏、Dick Costolo氏、Satya Nadella氏、John Legere氏といった大手ハイテク企業の最高経営責任者(CEO)らを含む多数の人々が、ALS Ice Bucket Challengeに参加した。ALS Ice Bucket Challengeは、筋萎縮性側索硬化症(ALS)協会への寄付を募り、認知度を高めるためのバイラルキャンペーン。−CNETJapan


指名を受けた人が24時間以内にバケツの氷水を頭からかぶり、次の人物を指名するルールで、実行しなければALSのために100ドル寄付を行うという仕組みのようです。
「END ALS」寄付ページ
http://end-als.com/index.html#donate

ネイマールが因縁のスニガを指名して話題になっていますね。
ネイマール ALS支援の慈善活動で“因縁”スニガを指名−スポニチ

動画を見てみましょう。あのビルゲイツ氏も参加しています。


はい。お気づきですか。ぜんぜん氷水っぽくないんですよ。氷水かぶったら、まずは氷の塊が頭に当たって「痛い痛い!」そして服の中に氷が入ってしまってドタバタ暴れて、前かがみでブルブル震えて「殺す気か!」、そして、ろれつが回らないまま告知でしょ。

氷水のリアクションってこういうことじゃないですか。さすがネイマールですよ。


そしてスニガ


アップルCEOのティム・クックの動画は、ちゃんと氷の塊が当たるのが見えます。でもリアクション薄い。コレじゃ伝わらないよ。


フェイスブックのザッカーバーグも棒立ち。いいね!できるかヴォケ!


フローレンスの駒崎弘樹さんはおしい!手の震えが冷たそうに見える。


おときた駿・都議会議 。バケツに本当に氷が入っているのを映しているのと、Yシャツが透けてSEXYなのはとてもいいですね。あとはオーバーリアクションを!


これからバトンが回ってきたかたは、とにかくまず一言目に「冷たっ!!!!」って言って下さい。背中に氷が入って取れない!みたいなのもお願いします。

ブラジル代表を超える日本代表、ダチョウ倶楽部のお手本が待たれますね。


スポンサードリンク