スポンサードリンク



カテゴリ:
2013年10月に今の「tano.blog.jp」ドメインを取得して約1年。

皆様のご愛顧のおかげで、累計訪問者数が100万人を突破いたしました!
48

そして、2014年8月の月間PV数が37万PVを達成!
52

本当にありがとうございます。

ライブドアブログの「blog.jp」キャンペーンに乗って、ノリで書き始めたこのブログがいつの間にやら沢山の人に読んでいただけるようになりまして、なんだか不思議な気分です。

感謝の気持ちを込めまして、1年を振り返りたいと思います!!

この1年で読まれたエントリベスト3


3位 5万5000PV
フィリピンで大活躍の「蚊とりボトル」を沖縄で試したらエライことになった
R8043689

沖縄に帰省中、ネットで話題になっていた「蚊とりボトル」を作ってみたお話。まさかのオチに自分でもビックリしました。国内で成功した人いたら教えて下さい。代々木公園に仕掛けたい。

2位 12万PV
東京マラソン2014 気迫を感じたコスプレランナー20選
DSC_1505

すでに来年の東京マラソン2015のエントリーが始まっていますが、家の近所がコースになっていることと、第1回東京マラソンの生中継スタッフだったこともあり、毎年応援に行ってます。ランナーの皆さんがとにかく楽しそうで、夢中でシャッター切っちゃうんですよねえ。初のヤフトピ砲をいただきました。イエス様に感謝。

1位 21万PV
【搭乗レポート】ジェットスターに乗ってわかった注意点
R8043416

ヤフートピックスに2回取り上げてもらったことと、今年の夏に旅行に行く人からの検索流入で圧倒的1位でした。「LCCってどうなのよ?」という自分自身の疑問を晴らすために乗って、それが誰かの役に立つってことが素晴らしいなと感じたエントリ。ありがとうございました。

各ジャンル賞


最多いいね!賞 4400いいね!
空港のトイレに携帯忘れる→気付かず搭乗→機内の座席に携帯届く→JALすげえ
R8044298

夏の高校野球を見に、甲子園に向かう飛行機で起きたJAL神対応のお話。「いい話」はフェイスブックでシェアされると聞いてましたけど、本当なんだなと肌で感じた1本。JALにはお礼メールを送りました。まじすげえ。

最多はてブ賞 578件
【保存版】家賃を無料&自動で振り込む裏ワザ
c0cbf880

わたくし、一応ファイナンシャルプランナー資格を持っておりまして、こういうのをもっと書けという話もあります…。絶対得するので、やったほうがいいですよこれ。

アマゾン売上ナンバー・ワン賞
誰でも簡単!シャワーホースの交換方法
sDSC_1143

家のシャワーホースを交換した話を書いたら、シャワーホースが200コ売れました。毎週売れ続けています。やってみたら簡単にできるもんなんですね。DIY頑張ってよかった。

読まれたエントリを振り返ってみますと、全部「やってみた」という体験記なんですね。家賃振込みも実際自分が使っているサービスだし、飛行機乗ってみた、シャワー変えてみた、蚊とりボトル作ってみた、東京マラソン応援に行ってみた、携帯落とした…。

ボクには面白アプリを紹介したり、社会的提言をしたりする才能はないので、やってみて面白かったこと、うまく行かなかったことなどを共有する、体験型のブログを目指していこうと思います。

ブログを書くにあたって役に立った本

ブログ初心者が1年で100万人に訪問していただけたのは、この本のおかげと言っても過言ではありません。HTMLもおぼつかないボクでも使えるテクニックが満載のコチラ。
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

コグレマサト,するぷ インプレスジャパン 2012-03-23
売り上げランキング : 12041
by ヨメレバ

そして、ブログ用の文章術を教えてくれたのがイケダハヤト師のこの1冊。
武器としての書く技術 (中経出版)[Kindle版]

イケダ ハヤト KADOKAWA / 中経出版 2013-06-27
売り上げランキング : 744
by ヨメレバ

この2冊はマジオススメ。というか読んでおかないとダメかもしれん。

スペシャルサンクス

ボクがブログを書き始めたのは、会社員でもブログ書いていいんだってこの人が身を持って教えてくれたからです。破天荒な生き方が尊敬できます。
Blog @narumi

もう1人、CSSが全くわからないボクに「あー、いいです、やっときます。そのほうが早いんで」と魔法使いのように上から目線で不具合をなおしてくれる@takanorim_。キミはすごい。今度なんかおごります。

そして、ブログを読んでくれているすべての皆様に感謝です。ありがとうございます。おかげで日々楽しいです。

迷ったら面白い方を選べ


KIF_0431
ラジオ時代、三宅裕司さんとテリー伊藤さんに、同じことを言われたんです。「田野ちゃん、人生はね、迷ったら面白い方を選びな。そうすればうまくいくから」って。全く別のタイミングで、同じアドバイスをいただいて、「これは真理なんだな」と受け取りまして、それから面白い方を選ぶ人生にシフトしました。

人生の選択肢で面白い方を選び続けるとどんな人生になるのか、これからも「たのっちのぶろぐ」でお楽しみいただけると幸いです。

♪♪♪
さあ、今日から9月ですね。ラジオ局あるあるで、9月に入ってどのディレクターが一番最初にこの曲をかけるか、というチキンレースがあるんです。なぜなら、本当は12月に9月の事を思い出しているという冬の歌だからw

アース・ウィンド・アンド・ファイアーで「セプテンバー」


スポンサードリンク