スポンサードリンク



カテゴリ:
選挙ですね。アベノミクス解散と言っちゃうだけあって、経済政策が争点になっております。(集団的自衛権の争点隠しだー!とかは置いといて)。

野党の皆さんは当然、アベノミクスを批判するわけですが、「庶民に株高円安の恩恵がない」アピールはどうかと思うわけですよ。

そんなの、投資のリスクをとってない人がリターンを得られてないだけじゃないですか。そりゃ政治家は弱いものの味方っていう建前ですが、知らんがな。

物価や税金が上がって生活が苦しくなったとか、それは政治の責任ですよ。

でも、株高で恩恵を得られてないのはお前が買ってないからだろ。日銀が必死に相場を上げようと買い入れしてんだから、乗ればいいじゃん。金融緩和で強引に円安誘導してんだから、そっちにベットすりゃいいじゃん。

投資をしてない人=庶民ってなんだよ。

バリバリ庶民のお小遣い投資でも、アベノミクス以降、これくらいの恩恵には預かれるわけですよ。
SnapCrab_NoName_2014-11-28_10-10-45_No-00

SnapCrab_NoName_2014-11-28_10-9-33_No-00

FX

学校で金融教育が行われてないとか、不労所得は汚いお金だと感じる文化とか、そういう国なのはわかります。だからといってそれを人や政治のせいにしちゃいけない。

FPとして真面目に言えば、資産の3分の1はハイリターン商品に回すべき。株でも投資信託でも。(FXはギャンブルなのでポートフォリオには入れないほうがいいかな…)

競馬やってパチンコやって宝くじ買ってタバコ吸ってお酒飲んで「株高の恩恵がない」のが庶民?

投資家デビュー!ってNISAのCMで言ってたゴーリキーは投資家?

それはバカにしすぎやろ…。

じゃあ、みんなで投資家になるか。キャッシュバック中だし。




お金のこと、ちゃんと自分で考えよう。
=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク