スポンサードリンク



カテゴリ:
札幌・すすきのに、1時間40分待ちのパフェ屋がある。そんな噂を聞きました。
【北海道グルメ】オーダーしてから1時間40分待ち! 夜だけ営業の超こだわりパフェ屋は完全にアウターゾーン!! 札幌「ピープル・ピープ」 | ロケットニュース24

地図を片手に氷点下のススキノをさまようこと30分。店名ないんだけど、きっとここかな…。
parfait-1


薄ーく、「ピープル・ピープ」って書いてあった!ここだ!
parfait-12

おや、扉に何か書かれた札が下がっていますね。なになに…。
ぴーぷるぴーぷ-11

「風邪の客は迷惑だからお断り」

正直すぎる。

幸いなことに健康だったので、入ってみることにしました。異次元の扉が開かれます。
parfait-13

お店の中は80年台の喫茶店という感じです。きまぐれオレンジ☆ロードに出てきそうな。他のお客さんの写り込みを避けるため、自分の手元と料理以外は撮影禁止です。自分の目で確かめてください。
BlogPaint

壁にはもっとリアルな注意書きが貼ってあって、「風邪を引いてるのに外を出歩くようなモラルの人間が信じられない。家で寝てろ」とありました。撮影禁止です。

来訪したのは夜10時過ぎ。「お客さん、うちの店はじめて?」まずはマスターがご挨拶です。健康体をアピールしつつ、コーヒーとチョコレートパフェを注文しました。こちとらパフェを1時間40分待つ準備はできています。

あら、コーヒー美味しそう。無糖の生クリームついてきた。
parfait-4

コーヒーを味わいながら、店内を眺めます。この時間でもほぼ満席。スゴイなこの店。3DSを出してじっくり妖怪ウォッチでも進めようかなとした瞬間…。

「はい、おまちどうさま」

parfait-6

あれ、15分で出てきた。

ちょっとwwロケットニュース!すぐ来るじゃん!マスコミってコレだから…あ、同業だった。いただきます。
parfait-5

ミルクアイスの上に、コレでもか!とココアパウダー。アイスの味はあっさり。この量でも食べられちゃいます。口の周りココアまみれですけれども。
parfait-7

パフェ、美味いです。無添加感すごい。でもそれより価値が有るのはこの店の雰囲気。サードウェーブコーヒーブームでチェーン店が増える中、世界に1店のオリジナリティがあります。旅に来てよかったと思えるような。

勇気を出して、ドアを開けてみませんか?

◇お店データ
ピープル・ピープ
札幌市中央区南四条西6
TEL:011-231-8052
営業時間:水曜〜土曜の19:15〜24:00(24時までの入店で注文可)
※アイス終了時は早じまい。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク