ジェットスターで成田⇔札幌往復7840円 旭山動物園を巡る1泊2日グルメ旅

札幌
スポンサーリンク

ジェットスターで格安旅行。今回は札幌へ行ってきました。往復で7840円です。相変わらず安い。

BlogPaint

8時15分に成田を出て、新千歳には9時55分着。1泊2日の日程です。

SnapCrab_NoName_2014-12-15_14-34-32_No-00

今回は楽してスカイライナーを使ってしまいました。

20141118_212307130_iOS

ジェットスターはチェックイン30分前厳守ですのでお気をつけて。

20141118_222149682_iOS

朝日が眩しい。

20141118_230204104_iOS

機内食のメニューが新しくなっていました。
公式ページにないのでジェットスターの最新飲食メニュー(国内便)をアップするよ-たのっちのぶろぐ
※現在は公式ページに最新メニューあり

f0e08f04

旭山動物園きっぷがお得

新千歳空港に到着したら、みどりの窓口で旭山動物園きっぷを購入します。これは空港からの往復乗車券と入園券が付いて、8180円という割引きっぷ。成田-新千歳より高いじゃねえか!というのは置いておきまして、普通に買うと往復運賃12020円+入園料820円の12840円。4660円もお得なんですって奥様。

旭川へは「スーパーカムイ」という特急に乗るのですが、札幌まではどの列車も「快速エアポート」って名前で運行されていてわかりにくいんです。

行き先が「札幌・旭川」になっているのを確認して下さい。

駅弁を買って2時間の電車旅です。だから成田-新千歳より長いじゃねえか!とか言わないの。

20141119_011531947_iOS

ばばーん。あー。北海道来た感じがしてきた!

20141119_020448251_iOS

だんだん、雪が深くなってきました。

景色は最高です。

旭川駅到着。都会ではお目にかかれない1両編成が走ってる!うわ!初めて見た!

なんて言ってたら、すげえ駅デカイ!都会じゃねえか!もんげー!!

ここからはバスで旭山動物園に向かいます。12時40分発。時刻表はこちら。

40分かかるよ…。

やっと到着!

時刻は13時20分。家を朝6時に出発して、7時間20分かかるんだね。

旭山動物園の冬の営業時間は午後3時30分まで!2時間で満喫できた!

ペンギンかわええ!雪の旭山動物園に行ってきたので写真と動画を貼っていく-たのっちのぶろぐ

動物園を後にして、旭川市内へ。身体が冷えきっているので、温かいラーメンを食べるよ!

極寒の地で生まれたラードの盾 旭川ラーメン「らーめんや天金 四条店」-たのっちのぶろぐ

旭川ラーメン-12

ラーメンで胃袋を満足させたら、電車旅の特権、地ビールを飲みにレッツゴー。

20141119_074216317_iOS

大雪地ビール館。旭川駅から歩いて5分ほどなので、帰りに寄りやすい。

R8045519

北海道の地ビールを飲み比べられるとな!これは嬉しい。

R8045520

うはーーーーー。きたーーーー。

R8045517

ぐびぐびぐびぐびぐびぐび。アルコール度数高いから来るよこれw

ほろ酔いで特急列車にライドオン。

WAYA-1

無事に札幌到着。

WAYA-2

さあ、今夜のお宿へ向かいましょう!空き部屋シェアサイト「Airbnb」を使って見つけたシェアハウスに泊まります。もうビジネスホテルは飽きました。

旅館業法違反?安藤美冬さんイチオシのルームシェアサービス「Airbnb」を使ってみた-たのっちのぶろぐ

WAYA-14

到着したら、なんと意識高い系の若者3人が起業して立ち上げたシェアハウスだった!頑張れ若いの!

築60年の古民家を改装!札幌で手作りゲストハウス「WAYA」を経営する若者達に出会った-たのっちのぶろぐ

WAYA-115

いざススキノへ

荷物を置いたらススキノへ繰り出しましょう!札幌の夜は長いぜ!

20141119_111936416_iOS

まずは腹ペコのうちに「つっこ飯」を味わいたい!いくら!いくら!

山盛りのいくらが宝石よりも輝く「つっこ飯」を食べずに死ねない-たのっちのぶろぐ

ikura-9

むちゃくちゃ美味かった…。ああ…最高…。その余韻のまま、1時間40分待ちという噂のパフェ屋へ向かいます。

札幌で1時間40分待ちと噂のパフェ店「ピープル・ピープ」に行ってきた-たのっちのぶろぐ

ピープル・ピープ-1

いくらで満腹のお腹にパフェはキツかったぜ。

ピープル・ピープ-14

さあ、まだ行くよ!日付が変わってからのスープカレー!

ススキノで深夜にスープカレーが食べたくなったら「龍祈(TATSUKI)」が朝8時までやってるよ-たのっちのぶろぐ

tatsuki-23

朝5時起きだったのでもう限界。宿に戻って寝ました…。

WAYA-39

翌朝

むくり。眠い目をこすりながら、ゲストハウスのリビングでコーヒーをごちそうに。お世話になりました。

WAYA-118

北海道といえばやはり海鮮。朝市へレッツゴー!

鮨の魚政-2

あー。やっぱり寿司は朝だよね。炭水化物だし。美味かったなあ…。

朝寿司最高!札幌の朝市が誇るコスパ最強の名店「鮨の魚政」-たのっちのぶろぐ

鮨の魚政-10

帰りは13時45分新千歳空港発ということで、12時過ぎに空港着。ジェットスターの窓口が遠い。

20141120_034034442_iOS

お土産選んでいたら、ジンギスカンを食べそびれてしまいました。無念。

20141120_035134254_iOS

定時通りに成田へ出発。

20141120_034846141_iOS

到着するとすっかりクリスマスムードでした。

20141120_065800829_iOS

帰りは銀座まで1000円の格安高速バス「アクセス成田」を使います。電車より早い、安い、座れると最高。東京シャトルは予約すると900円。

【乗ってきた】成田空港行き高速バス「東京シャトル」は900円でどのルートよりも安い!-たのっちのぶろぐ

20141120_075648253_iOS

首都高大渋滞にハマるも1時間20分で銀座到着。おかげで原稿書けました。

北海道、楽しかった!次回は夏に行く!

タイトルとURLをコピーしました