スポンサードリンク



カテゴリ:
今年も1年食べ歩いてまいりました。一番美味だった店は六本木の「BLTステーキ東京」です。決まりです。
R8044939

全米が泣いた!最高の熟成肉が日本上陸 「BLT ステーキ東京」は震えるほど美味かった : たのっちのぶろぐ
ただ…1枚14000円のステーキはそりゃ美味いだろ!というお声を沢山頂戴しました。そこで、2014年に出会った店の中から「3回以上リピートした」安ウマ店を厳選してご紹介しましょう。

1回目に「美味しい!」と感動しても、2回目に行った時「あれ?」って思うお店があることも事実。再訪しても感動の薄れなかった店のみが、「3回以上訪問」となるのです。

複雑なルールを乗り越えても食べたいもつ焼きの名店


76a454fa

まずは初訪問以来、月に1度は食べないと収まらなくなってしまった京成立石の「宇ち多゛」。
a3200c6c

ハードルの高さは銀座の寿司屋並…いや、むしろそれ以上ですが、ここの安さと旨さのアンバランスさは群を抜いています。少しでも初めてのお客さんがビビらないように店のルールをまとめたのでどうぞ。
立石のもつ焼き名店「宇ち多゛(うちだ)」100通りを超える難解なオーダーを初心者が乗り切るための注文ルールまとめ : たのっちのぶろぐ

塊で焼くラムチョップが絶品中の絶品!


288f07c2

肉塊で焼かれたラムチョップは柔らかさ&肉汁が段違い!神保町「森のブッチャーズ」 : たのっちのぶろぐ

ラジオ時代からお世話になっているスロウカーブの上條社長に紹介していただいたお店、神保町「森のブッチャーズ」。「ラム&ピース」というふざけた名前のラムチョップが激ウマ!
4328b436

その他にも牛豚鶏なんでも美味い。前菜から肉まみれ。
87802dd6

牛・豚・羊・鶏…すべてが最高な肉の天国 神保町「森のブッチャーズ」 : たのっちのぶろぐ

おでんWith缶ビール。おやじ天国ここにあり


a84b1dc4

携帯の機種変更で訪れた赤羽で出会ったおでん屋「丸健水産」。
14ec36fb

真夏に風鈴の音を聞きながら食べるおでんが最高でした。

この店に行くためだけに上野から赤羽に向かうわけですが、それがまたいい。
e96cfb5e
赤羽「丸健水産」で名物おでんが夏の終わりと秋の始まりを告げる : たのっちのぶろぐ

羊の丸焼き初体験 なんというボリューム!


f2a4f2c0

池袋ロマンス通り入ってすぐの「聚福楼」。お客さんの半数以上が中国の方という本格派の店。
b49d7c5b

某局のプロデューサーさん一家に連れて行っていただいてから数ヶ月。ここも何度行ったことか。魔法の赤い粉がとんでもなく美味いのです。
e2a7634e

勇気がなくてまだウサギの丸焼きは食べられていないので、来年誰か行きましょう。
9072f221

羊の丸焼きがジューシー!池袋で食べログ4.26の「聚福楼」が素晴らしかった : たのっちのぶろぐ

とあるブロガーとっておきの店


c285ddea

「ここは混むと困るのでブログに書かない」と、同僚カリスマイケメン天才ブロガーの@narumi氏が語るとっておきの店、神田「味坊」。池袋「聚福楼」と同じく、中国東北料理のお店です。羊のクミン炒め最高。
bf00f64a

美味い、安い、予約取れないの三拍子揃った名店。
9d313c27

開店の夕方5時頃に、1人でふらっと行くと入れてくれるよ。女子メロメロ。
0d003eb3

神田「味坊」"ここだけは書かない。混むと困るから"と某イケメンブロガーが語るとっておきの店 : たのっちのぶろぐ

早稲田の聖地に明大OBが乗り込んだ


e4aa84bd

高田馬場「鳥やす」。ここも昨年の忘年会で早稲田出身の@narumi氏がセッティングしてくれたお店。
00f25262

ボクは明治出身なんですけど、中学・高校が高田馬場の隣の落合駅だったので馬場は青春の街。
ec75d799

さかえ通りにこんなに安くていい店があるとは。焼き鳥盛り合わせ7本490円っておかしいでしょ。
767cf28e

焼き鳥盛り合わせ7本490円!早稲田最強グルメは「鳥やす」で認めよう。オレ明治だけど。 : たのっちのぶろぐ

沖縄サミットで各国首脳を魅了した伝説の珈琲店


38b3ea9a

南千住から徒歩10分。あしたのジョーの街、山谷にある伝説の珈琲店「バッハ」。
e2205438

こちらのご主人は2000年の沖縄サミットでコーヒーを任され、コーヒー嫌いのクリントン大統領に手を伸ばさせたという伝説を持っています。
84d27efe

あー、美味かった。我が家のお歳暮はここの豆を贈ることにしました。
「厳しい暮らしの人たちにこそ本物を」東京イチのドヤ街・山谷が誇る、クリントン大統領をうならせた珈琲店「カフェ バッハ」 : たのっちのぶろぐ

「宇ち多゛」「丸健水産」「鳥やす」は1000円でベロベロになれます。「味坊」は1人3000円。「聚福楼」、「森のブッチャーズ」でも1人5000円は行かないです。酒の量が多ければ別ですけど。

2014年はいい店に出会えました。そして、1年間「たのっちのぶろぐ」にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

たのっち拝

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク