スポンサードリンク



カテゴリ:
DMM mobileからとんでもなく安いSIMカードがサービス開始されました。
55
DMM mobile データSIMプラン 1GB 660円。

いまボクが使っているBIGLOBEは2GBで900円。

これは…乗り換えなのか…。

気になるのは一つだけ。「月1GBで通信量は足りるのか」です。

さっそく確認してみましょう。
36


179MBオーバーしてた…。

ボクの場合、ブログのほとんどを通勤途中にスマホから書いているので、それが通信量食っているのかもしれません。

そのへん気にしたら1GBでも足りそうだなあ。通信量の確認は各プロバイダにログインするか、通信量測定アプリを入れるとわかりますので、チェックしてみるといいです。

DMM mobileのデータSIMプランは、1GBの次が3GBの料金プランになっているので、通信量が1GB〜2GBの間であれば、BIGLOBEやIIJmioを使ったほうが安い。乗り換えは一旦保留にします。
07

1GB以内で通信量が収まっている人は、間違いなく乗り換えじゃないでしょうか。月660円って。


さて、何度も書いていますが、ドコモ、au、ソフバンの貴方。今すぐメインをMVMO(格安SIM)に乗り換えるべきです。キャリアに毎月6000円とか1万円とか通信費払うとか狂気の沙汰ですよマジで。

2台持ちにすれば毎月1000円ちょっとです。詳しくはこちら。

auに乗り換えたら基本使用料が「3円」になった話 : たのっちのぶろぐ

2015年は通信費を削りましょう!

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク