スポンサードリンク



カテゴリ:
ボクのNAVERまとめ、最大のヒットが「魚の目を自宅治療してみた」というやつなんです。唯一の100万PV超え。
魚の目を自宅治療してみた - NAVER まとめ

この時治療に使ったのが「スピール膏ワンタッチEX」という第2種医薬品。

【第2類医薬品】スピール膏 ワンタッチEX SPAM 12枚
ニチバン (2006-02-20)
売り上げランキング: 345

このまとめを作ってから早くも2年が経過しまして、また足裏に魚の目ができてしまいました。
20150201_123341290_iOS

しかも2個。歩くときに痛くなってきたので、再び自宅治療したいと思います。
BlogPaint

イボコロリは一体型

今回買ってきのは「イボコロリ」。誰もが1度は聞いたことのあるお薬かと思います。
20150201_123240977_iOS

【第2類医薬品】イボコロリ絆創膏ワンタッチM 12枚
横山製薬 (2003-04-21)
売り上げランキング: 963

箱オープン。絆創膏みたい。
20150201_123443531_iOS

お薬は説明書をよく読みましょうね。皮膚を柔らかくして、ピンセットで芯を除去すると。
20150201_123428526_iOS

入浴後に貼って2〜3日ですね。わかりました。
20150201_123759206_iOS

さっそく貼っていきましょう。おふろはいってきました。足赤いw
20150201_123649715_iOS

中央の薬剤部分を魚の目の芯に当てます。
20150201_123709009_iOS

よいしょ。
20150201_123719286_iOS

完成。「スピール膏ワンタッチEX」は薬剤とテープが別だったので、ズレやすかったのですが、これは一体型で楽チンですね。
20150201_123745663_iOS

2日後

さて皮膚はやらかくなったかな?
20150203_133218537_iOS

ありゃ。まだ固いですね。新しいのを貼り直してもう数日待ってみましょう。
20150203_133103908_iOS

4日後

今度はどうでしょう。長時間貼った感ありますね。汚いw
20150206_122643082_iOS

おおっ!真っ白だ!
20150206_122703246_iOS

写真に耐えられないのでキレイにしました。
20150206_122734285_iOS

ピンセットでガリガリガリ。固い。全然ダメなのでオフロに入ってふやかしてきます。
20150206_123025870_iOS

魚の目除去は入浴後に

さて、湯船に長めにつかって足裏を柔らかくしてきました。今度こそ。
20150206_122758261_iOS

おっ!今度は削れる!(痛みは全くありません)
20150206_130633059_iOS

ガリガリガリ。芯が取れました!ピンクの地肌が見えてきたら止めましょう。
20150206_141122758_iOS

二日後

人間の回復力ってすごい。もう穴がふさがりました。これでまた2年くらいは魚の目とおさらばですかね。
20150209_130000664_iOS

イボコロリ、楽チンでした!
【第2類医薬品】イボコロリ絆創膏ワンタッチM 12枚
横山製薬 (2003-04-21)
売り上げランキング: 622


ソフトピーリングセット うおのめとっと
有限会社オクト産業
売り上げランキング: 3,356



=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク