スポンサードリンク



カテゴリ:
本日3月3日(耳の日@民放ラジオの日)より、民放ラジオ101局統一キャンペーンが始まりました。その名は「ラジオでいうたったー」


「ラジオでいうたったー」は、民放ラジオ101局がひとつになって、何かみんなのためにできることはないか?という思いから生まれた、画期的なソーシャルプロジェクト。

それは、普段思っているけれど、なかなか言葉にできない「ちょっと世の中をよくする」メッセージを、Twitterやキャンペーンサイトから集め、101局のラジオでリツイート(音声に変換してオンエア)することで、もっとたくさんの人に聞いてもらおう!という全く新しいしくみです。−ラジオでいうたったー

送ったメッセージが、音声に変換されて、ラジオでオンエアされると。
SnapCrab_NoName_2015-3-3_15-54-36_No-00
キャンペーンページより)

誰得?


この声、モヤモヤさまぁ〜ずのナレーションの「ショウ君」かしら。これが全国のラジオから流れるわけですね。なんというか、ラジオのいいところが全部死んでますよね

ラジオへのメッセージって、パーソナリティが声に出して読んでくれるからいいんじゃん。そりゃ録音の手間もかかるしお金もかかるだろうさ。でも、そういう人臭さを削ったら、ラジオに何も残らないぜ?

人口音声でやったら、ユーチューバーのゲーム実況と一緒やん。ちなみにこれはウチの6歳の息子が大好きな「タコライス」さんのマインクラフト実況。

「アナタのメッセージを、全国101局のどこかのパーソナリティ−がランダムに読んでくれます」というわけにはいかなかったのだろうか。J-WaveのDJにかっこ良く読まれたら大当たりみたいな。地方局に当たるとお国言葉に変換して読んでもらえるみたいな。

機械にメッセージ読ませるんだったら、ラジオなんていらない。

でもきっと、これは代理店の罠で、後から同じメッセージをプロのアナウンサーに読ませて、人の声っていいよね、ラジオってあったかいよね、あったかいんだからぁ〜♪

って、サプライズでクマムシ出てくる2段構えのキャンペーンだよね、そうだよ、きっとそうだ!

福山さんの魂ラジ終わって、林原めぐみさんのHeartful Stationがおわって、オールナイトゼロ終わってゆず終わって昌鹿野おわってラリルれ終わって…。あれ、LFとラジ関ばかりだ。101局が集まってこれじゃ、本当にヤバイぞ。レイディオ。

公式ツイッターもあったので、フォローしてサプライズ発表を待とう。
・ラジオでいうたったー(@iutatter

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク