スポンサードリンク



カテゴリ:
ゴールデンウィーク、読書でもしながらのんびり出来ましたか?

同僚のみんなが休日出勤している中、1人だけカレンダー通り+有給を取って沖縄へ行くという恐ろしい2015年の連休を過ごしてしまい、恐悦至極に存じます。

そんな道中の飛行機で笑いをこらえながら読んだ1冊がこちら。

著者のスエヒロさんは、GW返上で毎日ニュースを送り続けるLINE NEWSの編集長。部下にボクとnarumi師を抱えて2年、小早川秀秋と明智光秀が配下にいるような日々を過ごしながら、いつの間にこんな本を書き上げていたのでしょうか。マジ親方様リスペクトです。

20150422_040615958_iOS

旧livedoorの出澤剛社長のブログを代打で書き続け、あまりに面白くてKindleで電子書籍化されたものの今では買うことができない伝説の絶版「ライブドアキャプテンブログの本。」の著者でもあります。再販希望。
20150506_115217000_iOS

この本は「ワラパッパ」というお笑い系サイト(これもスエヒロさんが編集長)で連載している歴史シリーズ傑作選&新作。とにかくフォトショ芸がすごい。ちょっとワラパッパを見てみましょう。
6aad5e5d

織田信長のLINE/ワラパッパ)
なんですかこのクオリティ。
アイコン作って、テキスト入れて、SoftBankをSengokuにして電波は扇になってるし。芸が細かい。明智光秀未読スルーwwwっていうネタなんですが、どこからその発想が出てくるのか。

こういった「戦国時代に◯◯があったら」というパロディー画像がこれでもか!と詰まった1冊。
20150506_114154470_iOS

いやほんと、こんなのいつの間に書いてたのかしら。ボクらヒラと違って管理職ですから、会議とかめっちゃ多いわけですよスエヒロさん。しかも普段「超」がつくほど真面目なんです。万が一犯罪とか犯したら「どうしてあの人が?」ってみんながインタビューで答えてくれるタイプ。

ボクなんてこないだ仕事で大きなミスをやらかした時「そのうちやると思ってた」ってみんなに言われましたから。日頃の行い大事ですね。

そんなスエヒロさんの才能の無駄遣いがついに本になったわけです。無駄じゃなくなりました。天才現るです。こどもの日にこんなツイートをしてバズりまくってましたね。


最後に目次を一部紹介


・「清州会議」開催のお知らせメール
・『鎖国』のお知らせハガキ
・「関ヶ原の戦い」で小早川秀秋に送るヘッドハンティングメール
・討ち入りのスケジュールを「調整さん」っぽいツールで調整する
・『薩長同盟』をマスコミ宛の直筆FAX風に発表してみる


どうかしてますね。



=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク