スポンサードリンク



カテゴリ:
妖怪ウォッチが大好きな小学校1年生の息子と、近所のアリオに行ったわけですよ。そしたら、ジバニャン達が半額になってたんですよね。
20150705_075145870_iOS

まあもちろん、来週からアニメの妖怪ウォッチも新シリーズ突入で、新キャラの「USAピョン」が登場するので、在庫一掃という部分はあるんだと思います。

◇この蒼いうさぎがUSAピョン。アメリカ出身だからUSA…。
妖怪ウォッチ 妖怪メダルともだちガッポリファイル スリーダニ!
第77話予告【USAピョンが来た!】
「カイナカイナ〜、イマカイナ〜♪」という謎の声に導かれて、SF大好きな未空イナホが手に入れたのは、なんと宇宙と交信できるという宇宙ウォッチ!ちょっと冷静になって、騙されたかな?と思ったイナホだったが、宇宙ウォッチを照らしてみると、そこには宇宙人らしき影が!「宇宙との交信 キタ━━━(。A。)━━━!!」と大喜びのイナホの前に現れたのは、なんとウサギに似た宇宙人。ところが、それはある理由でさくらニュータウンにやってきた、妖怪“USAピョン”だった!−次回予告

ゲームコーナーに行ったところ、いままで大行列だった「妖怪ウオッチともだちウキウキペディア」が閑古鳥。並ばないでプレイできるじゃないですか!1台壊れたまま放置されてるし。
20150705_081406037_iOS

ブームが終わった終わったとは聞いていましたが、本当に終わっちゃったんですねえ…。

そんな子どもたちが何に夢中かというと、なんと「ドラゴンボール」。ドラゴンボールヒーローズに長蛇の列。大盛り上がりなわけですよ。
20150705_081352603_iOS

7月5日から、鳥山明オリジナル原案のTVアニメ新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」も日曜日の朝9時から始まり、小学生は完全にドラゴンボールブーム。教室でも「かーめーはーめー波ーー!」ってやってるらしいです。男子はいつの世もアホですね。
SnapCrab_NoName_2015-7-7_15-13-34_No-00

TVシリーズのドラコンボールが始まったのが1986年。38歳のボクが小学校3年生の時ですよw。30年の時を経て、それを自分の息子が見てるとは。このブランド力はガンダムに匹敵しますね。

バンダイの株主の俺氏としては、妖怪ウオッチが終わった分、ドラコンボールが稼いでくれればそれでいいのですが、妖怪ウオッチには起死回生の新作ゲームが控えています。今週末発売。


アニメは熱心に見なくなりましたが、友達との対戦や協力プレイは「妖怪ウオッチ」が楽しいそうです。日曜日のたびに友達の家に入り浸ったり、友達が遊びに来たりします。


妖怪ウオッチ2はボクも全クリしましたが、フツーに面白かったです。5000円弱で50時間とか楽しめてお得ですよね。赤猫団は買っちゃおうかな。

小学生の間ではドラゴンボールがキてるらしいぞ! これだけ覚えておいて下さい。

コチラからは以上です。


=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク