LINEとかいう緑の会社がホワイトすぎてブラック出身のワイ、戸惑う夏の日の2015

子供とおでかけ
スポンサーリンク

お盆ですね。帰省してますか?

ウチの会社では毎年この時期に「LINE FAMILY WEEK」という、子供がお父さん(お母さん)がどんなところで働いているのか、会社見学をするというイベントが開催されます(今年で3回目)。

DSC_0071

自分の子供や奥さん(旦那さん)、両親などが参加できるのですが、毎回豪華でビビるんです。

DSC_0067


ラジオ在籍9年弱で1日も有給を使えなかったブラック企業出身のワイとしては、もう信じられないイベントなのです。(この日は有給を取って参加)。カフェがイベント会場となっております。授乳室まであるぜ…。

DSC_0070

まずは社内ツアー。お子ちゃまたちが打ち合わせスペースにいる不思議。

BlogPaint

海外との打ち合わせ会議室で大はしゃぎ。こちらは引率の人事のお姉さん↓ 3~4家族を一グループにして、そこに1人づつ案内役をつけるというホスピタリティぶり。

DSC_0060

めったに入れない役員会議室からの眺め。渋谷スクランブル交差点が一望ですね。

DSC_0058

豪華賞品が用意されまくっててツライ

社内見学ツアーを終えて、カフェに戻るといろいろとイベントが用意されていました。社内イベントの鬼でおなじみ、941さんからゲームの説明開始。

DSC_0073

LINEモール名物のチャンスプライスシステムで、こんな豪華賞品があたってしまうのよ。ウソでしょ。

DSC_0076

ヨーヨー釣りもあったりして。縁日か。

20150812_062918091_iOS

お絵かきコーナーかと思いきや、スタンプコンテストとな。

DSC_0068

最優秀賞にはiPad mini !?

DSC_0080

息子氏…それはなに…。

DSC_0077

壁には前日までの参加者の力作が並んでいました。

DSC_0069

前日までの…。そう、「LINE FAMILY WEEK」という名の通り、月曜日から金曜日まで5日間、これが開催されたのです。人事総務の皆様本当にありがとうございました。なんなんだこの会社。

帰りには山ほどのお土産も。このコップ…高いんだぜ…。ブラウンのどら焼きかわええ…。

DSC_0088

いやー、なんか、すごいな。昨日ラジオの人たちと飲んだら時間が止まってたけど、外に出てみたらまさかこんなことになるなんて。転職してよかったな。いつ声がかかるかわからないから、登録しておくといいよ。

転職エージェント・ワークポート
会員制求人サイト『BIZREACH(ビズリーチ)』

人生は冒険ですね。

タイトルとURLをコピーしました