スポンサードリンク



カテゴリ:
久しぶりに鼻水が出るほど驚きました。LINEが、渋谷ヒカリエから新宿へ引っ越すというのです!

【コーポレート】オフィス移転のお知らせ | LINE Corporation | ニュース


LINE株式会社は、事業拡大に伴う従業員増加への対応および、現在3箇所に分散しているオフィス機能の集約による一層の業務効率化を図るため、2017年1月を目処にオフィス移転を行うことが決定いたしましたので、お知らせいたします。移転先は、新宿駅新南口に竣工予定の「JR新宿ミライナタワー」となります。

DSC_0563

Twitterで会社の引っ越しを知るという定番の情報管理ぶりなのですが、「JR新宿ミライナタワー」ってなんだ…名前ダセえ…。と思ったので新宿まで行ってきました。

新宿駅南口直結の商業施設「新宿ミライナタワー」


DSC_0573

9月2日に発表されたばかりのビルでした。JRのプレスリリースによると…
○旧新南口駅舎跡地に高さ約170mの複合ビルが、新宿の新たなランドマーク「JR新宿ミライナタワー」として2016年3月に完成いたします。
○「JR新宿ミライナタワー」ではオフィス、商業施設の他、文化・情報発信の拠点となる多目
的ホール、屋外広場、保育所、クリニック等を展開します。さまざまな人々が集い、回遊
する新たな交流の場とすることで、新宿エリアの更なる賑わいの創出に寄与します。

南口でそんな工事してましたっけ…しばらく行ってない間にすごい施設が出来るんですね。東急ハンズと高島屋の手前だ。何がいいって、台風の時に新宿南口改札前からすぐ中継できます。

保育所やクリニックも開業


DSC_0570

駅施設
○新駅舎においては、既設2ヵ所の改札に加え、東側に新たに改札を1ヵ所設置します。「JR新宿ミライナタワー」や駅東側地域へのアクセスの向上を図ります。
○駅構内に店舗を配置し、お客さまの利便性の向上を図ります。「JR新宿ミライナタワー」の商業施設とともに螢襯潺佑運営を行います。
保育所・クリニックについて
JR東日本グループで進める「HAPPY CHILD PROJECT」の一環として、認可保育所を整
備し、子育て支援を進めていきます。また、ビル7階に婦人科、小児科、一般診療に対応し
たクリニックが開業します。当ビルの就業者のみならず、近隣就業者や来訪者など、どなた
でもご利用いただける駅直結で利便性の高いクリニックとなります。

うちの子は小学校に上がりましたが、保育所が出来るのはありがたいですね…。2人目考えようかな…。そしてクリニック。倒れてもロキソニンと点滴で仕事を続けることが出来ます。安心!
DSC_0576

元々ボクは西新宿のライブドア採用だったので、新宿に帰れるのはすこぶる嬉しい。大学もコマ劇前でラグビー見たあとに大暴れする校風のところだったし、実家も都営新線沿線でお出かけといえば新宿。中学高校は東中野でした。ああ、ありがとう会社の偉い人…。

新社屋のデザイナー募集中


DSC_0560

さらにびっくりしたのがこれ。「会社引っ越すから、内装できるデザイナー募集するわー」っていう求人。
LINE Corporation | 募集職種一覧
LINE株式会社のオフィスや、LINE Friends Storeのインテリアデザイン業務に携わっていただきます。 ...


さすがにこんなの見たことない。何だこの会社w

かっこ良くなくてもいいから、使いやすいオフィスを作ってくれるデザイナーさん、ぜひ来て下さい。仮眠室とシャワー室が欲しいです。

新オフィスにボクの席があればの話だけど…。
20150911_041054891_iOS

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク