スポンサードリンク



カテゴリ:
7年前までディレクターをやらせてもらっていた、ラジオ関西「野中藍 ラリルれ、にちようび。」

今年3月をもって10年の歴史に幕を下ろしたのですが、呼んでいただいた最終回後の打ち上げで、「ラリルれがなくなるの、本当に寂しいんです。何かの形で、残せないですか?」と野中さんに潤んだ瞳で懇願された大人一同。




ワシらがなんとかしちゃるけん、待っとき!

と、大口を叩いて帰ったその夜から、水面下でいろんなことが進んだり進まなかったり。

この間はアヤコさんたちと打ち合わせでしたー😋 #ラリルれ #チームラリルれ #rarirure

AI NONAKAさん(@ai_nonaka)が投稿した写真 -




そんな折、8年前に撮ったVTRの存在が判明。4対3の画面って懐かしいなあと思いつつ、これきっかけでの再開に目処がつき、お気に入り登録のお願いが始まりました。



昭和感すげえ! iPhoneで古いホームビデオのような動画が撮れる画期的アプリ登場 - ねとらぼ


そして、2015年9月11日。


配信開始日までに1500件ほどのお気に入り登録を集め、ついに配信開始。今後も毎週金曜日の夜に更新されて行く予定です。


さて、この番組の動画アップとブログ宣伝係をやることになったので、まずはオフショットを1枚。
ainonaka-3

YouTubeをゼロから勉強するパーソナリティー、ディレクター、構成作家の図。みんなここからユーチューバーになっていくのです。

おそらく史上初、予算ゼロで地上波ラジオがYouTubeにお引越し


nonaka1

このラリルれ復活劇がすごいのは、地上波で10年やった冠番組をYouTubeに持っていくことにOKが出て、さらに完全ノースポンサー、予算ゼロ、出演者含め全員手弁当という善意だけで成り立っている所。
「ラリルれ」復活プロジェクト。完全に、いい年の大人の部活です。関係各位のご厚意だけで成立しています。(そこんとこは、本当に感謝しかないです)−構成作家アヤコのブログ

そうですね、放送部ですよ完全に。放送部?ネット部かな?配信部?

…YouTu部?(ドヤァ
お気づきの方もいらっしゃるかもですが、もちろんスポンサーはいません!なので、「ラリルれ、エブリバディ。」なのです!これからは、みなさんのお力をおかりして、みんなで番組を作っていきたいと思っております!−野中藍オフィシャルブログ

スポンサーがいないということは、番組予算はゼロww完全持ち出しです。部活動のまま終わるか、番組らしいことができるかは、視聴者の皆さんにかかっています。

目標はYouTubeのTVCMに野中さんを送り出すこと。今CMに出ているユーチューバーがチャンネル登録10万件クラスからいるので、まずはそこを目指したいと思います。

ラジオ関西で10年やった番組ですから、神戸に凱旋したいじゃないですか。イベントとか公録とか。でもそれにはかなりのマネーが必要なわけです。

スタッフ5人が東京から新神戸を往復するだけで15万円。イベント会場借りて、技術スタッフ外注して、警備のバイト入れて…ってやると、すぐに3ケタ万円になるわけですよ。恐ろしいですね。でも、動画が数百万回、数千万回再生されればそんなことができちゃうんです。すごい時代なんです。

この番組が続くかどうか、面白いことができるかどうかは、みんなの応援にかかっています。

「ラリルれ、エブリバディ。」

アナタもエブリバディの一員ですよ!!

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク