スポンサードリンク



カテゴリ:
こんにちは。Win8のダメっぷりからMacに乗り換え早1年半。ようやくOSXにも慣れてきた今日この頃ですが、そろそろ新しいMacが欲しいなあと物欲の虫がうずいています。

バリバリ現役の2010Late


今使っているMacBook Airは、ラジオ時代の先輩、石田Dから安く譲り受けた2010Lateモデル。これといって動作に不満もなく、Pro Tools12だって他のソフトを起動しなければちゃんと動きます。シールも石田さんが貼ったやつ。
20151006_015420137_iOS

ただ、この秋からYouTuberの部活動を始めたので、今後動画を編集する機会が増えそうなのと、年内に購入して経費で落としたいという理由で、MacBook Pro Retinaの13インチが欲しいわけです。

メモリを増強したい


MacBook Proを買うにあたって、Mac大好きなお友達の皆様にFacebookで訪ねてみました。メモリを8GB→16GBに増強するのと、ストレージを128GB→256GBにするのと、どっちがいい?と。どちらも同じ24000円追加で出来るんです。

すると全員が「メモリ」とのご回答。むしろ「両方」という意見が多かったので調べてみました。ストレージの大きいモデルは格安ネットショップでも手に入るんですが、メモリを増やしたモデルは、大手量販店か、正規のApple Storeでしか手に入らないようで…。

それって、定価で買えってこと!?

なにそれ…信じられない…。だって、価格.comで最安圏にあるお店で買ったら、2万円以上安いんですよ。(定価160,704円)
SnapCrab_NoName_2015-10-6_10-23-45_No-00

価格.com - APPLE MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A 価格比較


割引分でメモリ増やせますよね?

ではなんですか、Macユーザーの人って、パソコンを定価購入してるんですか!?

高い方で買うとか人間として無理


今使っているSIMフリーのiPhone6は、割引販売している店がなかったので泣く泣くApple Storeで買いましたが、MacBookProは安く売ってるところがあるわけですよ。それを定価で買うとか、商売人の息子として生まれたボクには理解できないのであります。

そりゃAppleの株価が100ドル抜けても上がり続けるわけだ…。

そこで今日の本題なのですが、メモリを16GBに増やしたMacBook Pro Retinaを安く買う方法をご存知のかたいらっしゃいましたら、何卒ご教授ください。整備済み製品は毎日見てます。

よろしくお願い申し上げます。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク