スポンサードリンク



カテゴリ:
秋の行楽シーズン、いかがお過ごしでしょうか。紅葉を楽しみながらの登山、最高ですね。
DSC_2008
登山はスポーツの秋・食欲の秋(頂上で食べるお弁当が美味しい!)を同時に満喫できるアクティビティですが、読書の秋とのコラボがうまくいかないことが悩みのタネ。どうしてもマンガ雑誌は重さがネックになります。
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

そんな山男たちに朗報が飛び込んできました。集英社の「ジャンプSQ.」が、創刊8周年のタイミングで、紙の雑誌と電子書籍版の同日発売を始めたのです!
IMG_5074

重くかさばる紙の雑誌を買いに行かなくても、発売日にダウンロードできてしまいます。これなら荷物にならないし、発売日に読めてクラスの話題からも乗り遅れない!
IMG_5010

ジャンプSQ.を持って本気で山に登ってみた


ということでさっそくジャンプSQ.をダウンロードして、山登りにやって来ました。
DSC_1734

900ページ弱が重さゼロ。もはや革命です。
20151104_111541000_iOS

ジャンプSQ.は電子書籍版で発売日当日に読めるんだぞ!…だぞ!…だぞ!
IMG_5065

やまびこで報告も終わったのでじっくり読み込みましょう。森で味わう「ジャンプSQ.」は最高です。
R0013013

超大型の連載開始


なんてったって今月から「DEATH NOTE」&「バクマン。」を世に送り出した大場つぐみ氏と小畑健氏のタッグが手掛ける新作「プラチナエンド」の連載が始まりました。
IMG_5077

第一話からとんでもないことになっています。読むのは頂上についてからにしましょう。
R0013014

紙より90円安い+特典付き

電子書籍版は、紙の雑誌より90円もお得!
45

ワンコイン500円で購入することができます。
14

さらに、ジャンプSQ.電子書籍版には、特典が付いてきます!
IMG_5076

SQ.創刊号読み切りだった「HELLO BABY」が再録され、ToLOVEるダークネスはなんとフルカラー!美しいピンク色をお楽しみいただけます!(何が)

しかーもー!(クレアラシル風)。今ならなんと、ジャンプSQ.11月号が無料でダウンロードできます。
IMG_5008

そのうえ4月号〜10月号も120円で販売。よっ!太っ腹!
IMG_5075

紙の雑誌を買ってもらいたいから、電子書籍版は後から発売する。気持ちはわかります。ですが、デジタル配信なら紙やインク、配送の燃料も節約できます。
R0012984

そういった意味でも、天下の「ジャンプ」ブランドが同日配信を始めたのは大きな意味があると思いますし、紙より安くする、特典を付けるなど、集英社の本気がうかがえます。いいぞもっとやれ。

少年ジャンプ+、ジャンプ BOOK ストア!、Armazon Kindle ストア、BookLive!、eBookJapan、LINE マンガ、Yahoo!ブックストアなどなど、メジャーな配信プラットフォームならどこからでもダウンロードできるので、無料の11月号だけでもポチッておくといいさ!

色づく木々に美味しい空気。川のせせらぎと鳥の声。そして…ジャンプSQ.。読書の秋よありがとう!

ジャンプSQ. 2015年12月号
集英社 (2015-11-04)


スポンサードリンク