スポンサードリンク



カテゴリ:
一泊二日の旅も終盤に近づき、そろそろお土産を調達したい所。そこでやってきたのが手作り檜原とうふの店「ちとせ屋」さん。
DSC_2055

ボクの人生のバイブル「美味しんぼ」の第1巻は「豆腐と水」から始まります。
美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)
そう、豆腐は水なのです。
DSC_2056

清流流れる檜原村、さぞかし豆腐が美味しいんだろうな…とおもったらいきなりドーナツ揚げてる!?
DSC_2058

なになに、うの花ドーナツとな。気になる!
DSC_2057

10時半から揚げ始めます。いいタイミングで来ちゃったんじゃないのこれ?
DSC_2059

ドーナツに気を取られましたが、ここはざる豆腐を買っておきましょうかね。豆腐によって大豆の産地を変えてるとはやりますなあ。
DSC_2062

保冷バックのおみやげセットもありますよ。ブレブレw
DSC_2063

ということで揚げたてのドーナツをいただきます。
DSC_2064

軽っ!なにこの口触り。おからヘルシー!
DSC_2070

これは檜原村土産としてマストバイですね。
DSC_2071

もちろんお豆腐もうまかったす。やっぱ水が違いますわ。
DSC_2073

それでは皆さんご唱和ください。

「ワインと豆腐には旅をさせちゃいけない」by山岡士郎

いいんだよ、2時間で家まで持って帰れるからw

るるぶ秩父 長瀞 奥多摩 高尾山 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング (2015-02-25)
売り上げランキング: 40,178


◇次の檜原村レポート:檜原村郷土資料館は入館料無料だからぜひ寄っておきなさい
DSC_2052



=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク