スポンサードリンク



カテゴリ:
儲かってますか?FPたのっちです。

さて、やまもといちろうさんがこんな記事をお書きになっていました。
20151216_085120790_iOS

ぱちんこ業界の一時的混乱と、今後の見通しについて
FX投資というのはいうまでもなく賭博の側面があり、射幸性を求める客が集っているわけで、だからこそバイナリーオプションなどカジノにおけるハイアンドローそのもののサービスを提供するのです。
証拠金取引も聞こえはいいですが要するに2階建てであり、簡単に言えばパチンコ屋の隣に消費者金融の無人貸出機があるようなものです。自制心や知識の無い主婦がへそくり元手に軍資金を百万単位で散らすのは本人の勝手です。それが一概に悪いという話では当然ありませんが、ただし過去にパチンコでヘビーな賭けに身を投じていた人が、パチンコの射幸性を目に見えて抑えられるようになるとFX取引に流れるようになります。
つまりは、ギャンブル性を低くする目的でパチンコ業界を締め上げるほどに、ギャンブル性を求める愛好者離れを起こし、FX取引など別の「魅力的な」サービスに移っていくことになるのです。

パチンコ業界で長きに渡り不正が蔓延っていてさあ大変、ということのようですが、やまもとさんが指摘する通り、パチンコを締め上げればもっと射幸性の高いFX人口が増える、というのはそのとおりかと。

パチンコよりも熱いFX


33

FXとは外国為替証拠金取引のことで、毎日上がったり下がったりする為替レートを取引をする金融商品です。
簡単に言うと120円で買ったドルを121円の時に売ると1円儲かる、って仕組みです。逆もまた然り。

で、なにが熱いかというと「外国為替 証拠金取引」という名称の通り、証拠金(種銭)を入金して、レバレッジ(てこ)を利かせた取引ができます。最大25倍までかけられるので、5万円あれば1万ドル(120万円)が買えてしまいます。25倍はリスクを取り過ぎですが(負けも25倍になるからね)、10倍くらいは普通です。FPとしては3倍超えたら危ないよ、と一応言っておきますが、10万円で100万円を動かしつつ、利益を狙っていくのです。

昔は月に1回くらいですかね、ボーッとしたいときにパチンコ屋に行ってましたが、FXを始めてからというもの、お友達の声優さんがキャラをやっている台を見に行くくらいで、すっかりパチンコをやらなくなってしまいました。

なぜならFXは一晩で100万円買った負けたは日常茶飯事の上、24時間いつでも相場に参加できて、スマホ1台で白熱した命がけの勝負を楽しめるわけです。大負けしたら本当に死ぬからね。

株は企業の成長に懸ける 「投資」です。でも、FXは完全にギャンブル。「投機」です。誰かが儲かれば誰かが損するゼロサムゲーム。

毎月第1金曜日にアメリカの雇用統計発表というハイアンドローゲームが行われ、なおかつ、予想があたっても相場が逆に動くこともあります。もう8年くらいやってますが、毎日何が起きるかわかりません。

ソシャゲなんかやってられない


スマホでゲームをするよりも、スマホでFX取引をすることをを先に覚えてしまったので、正直ソシャゲで遊ぶ気になれません。ネットで繋がった仲間や対戦相手と順位を競い合うのは楽しいでしょうが、FXは常に世界中と勝負できる、究極のネットゲームだと思います。

試されるのは情報収集能力+分析力+運+反射神経。パチンコというよりは競馬に近いのかもしれません。競馬新聞の代わりに日本経済新聞を読むようになるんですよ、お金かかってると。

各国の経済指標をにらめっこして、考えて考えてベット。そしたらいきなりドンパチはじまったりして相場がひっくり返る。なんてエキサイティングなこの世界。

2007年、リーマン・ショックの時に、200万円ほど負けて口座が飛びました。大ショックでしたが、また50万円ではじめてコツコツと増やし続け、去年の今頃は黒田バズーカのおかげで950万円くらいまで増えてたんですが、いまやっと600万。今年は100万ちょいしか勝てていません。
SnapCrab_NoName_2015-12-16_15-47-51_No-00

「スワップ損益」とは利息のこと。1月1日から12月15日の約1年間で25万円の利息ってなかなかいいでしょ。

まあ、去年の今頃、3日で400万負けたこともありましたから、そこは自己責任で。
【FX】たのっち氏、3日で約400万円が吹っ飛ぶ : たのっちのぶろぐ


これでFXがパチンコより遥かにハイリスク・ハイリターンかつ24時間いつでもどこでもやれるということはおわかりいただけましたでしょうか。
  • 真夏の駐車場で子供が死なない
  • タバコの煙も騒音もない
  • 負けてもパチンコ屋が脱税して私腹を肥やさない
  • 勝ったら納税してお国の役に立てる
なんてメリットもあります。去年40万くらい人より多く納税したもん。

さあ、明日は世界中が注目するFRBの利上げです。
・FRB公開市場委員会始まる 利上げ判断へ−NHK
FRBは15日から、ワシントンで金融政策を決める公開市場委員会を2日間の日程で開始しました。
会合では、FRBがリーマンショック後深刻な不況に陥ったアメリカ経済を支える異例の措置として、7年間にわたって続けてきたゼロ金利政策を解除して利上げを始めることを協議しています。

ボクのポジションはこんな感じ。
20151216_070658000_iOS

ドル高になれば儲かります。ドル安になれば損します。ああ、ドキドキする…。
20151216_070710000_iOS

この気持ちを分かち合いたいので、オススメのFX会社リンクを置いておきますね。キャッシュバックキャンペーンを片っ端から申し込んで小遣い稼ぎという技はまた今度書きますw。

・銀行と証券会社が一緒でなにかと使いやすいSBI。


・2万円キャッシュバックがうれしいDMM




・これまた最大2万円の外為ジャパン。

さあ、パチンコなんか辞めて、FXの海へカモン!



=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→ follow us in feedly
LINE@始めました→ 友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク