スポンサードリンク



カテゴリ:
今年も残す所あと10日。2015年にやり残したことはありませんか?

たとえば…ふるさと納税。

寄付した分税金が戻ってくるという神制度なのですが、ふるさと納税の控除枠は年末で締め切られます。もしまだ使い切っていない方がいたら急いで!

駆け込みでふるさと納税してみた


かくいう私も、この週末でようやく控除枠を使いきりました。駆け込みで選んだのは以下の6点。

・息子の大好きなバニラアイス
46
・正月といえば鮭
44

・あっても困らないお米
06

・アイラブ羊肉
34

・日持ちのするジャム
27

・これまた子供の大好物
36

これだけの豪華食材が、たった2000円の自己負担で手に入るんですよ? 秋に頼んだ鳥取の梨も美味しかったなあ…。
ふるさと納税で米子市からきた梨「王秋」が最高だった
R0013103

信じられない制度ですよね。

しかも今年からは5箇所までなら確定申告しなくても控除できるんです!

うちは共働きで、会社員で確定申告しない妻はふるさと納税していませんでしたが、この制度のおかげで今年は夫婦合わせて9万円ほどふるさと納税しました。納税額の半額ほどの特産品を送ってもらえるので、45000円分の肉や果物、お米を2000円でゲットしたわけです。+43000円です。

宮崎県都城市にふるさと納税で貰った「宮崎牛」が旨ヤバかった : たのっちのぶろぐ


概算ですが年収300万円の独身で、控除枠は3万円。500万の家庭持ちで5万円ほど。
※くわしくはこちら→総務省|ふるさと納税

今週申しこめばギリギリ間に合います。自分へのクリスマスプレゼントに是非どうぞ。

ふるさと納税のポータルサイト→ふるさとチョイス


=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク