スポンサードリンク



カテゴリ:
フジテレビ「一流が嫉妬したスゴイ人」でONE PIECEの尾田栄一郎が嫉妬したというマンガを激白しました。
20151229_035255409_iOS

「締め切り前で気分転換のつもりだったのに、全巻読んでしまってこっちが原稿落とすところだった」

とまで言わしめた作品。それは…。

四月は君の嘘


桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!! 胸を打つ青春ラブストーリー!!

「音楽の表現が見事」
「マンガで音楽が聞こえる」
と、マンガが苦手な「音」の表現が素晴らしいと尾田栄一郎はべた褒め。

番組に出演していた伊集院光も「集英社(ジャンプ)に頼んでコメントもらって、出てきたのが講談社のマンガとかガチだよね。これ担当編集怒られるなー」と関心。

司会の西山喜久恵アナウンサーも、スタッフから直前に資料として全巻渡されて、「こんなに読めないよ」と思ったのに面白くて一気に読んでしまった!」とのこと。

恥ずかしながらこの作品を知りませんでした。
よし、年末にまとめ読みするぞ!




=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク