スポンサードリンク



カテゴリ:
38年も生きていると色々なことがあるもので、ひょんなことから英国大使館にお呼ばれしまして、1週間UKに行くことになりました。UKって1回言ってみたかっただけですゴメンナサイ。イギリスに行ってきます。
20160115_054629270_iOS

保管に困るスーツケースはレンタルが便利


1週間のヨーロッパ旅行。まず必要なのはパスポートと…スーツケースですね。日頃はコールマンのリュックサック一つで旅しているのですが、欧州ともなるとそうはいきません。かと言って家の中にスーツケースがあるのも邪魔で仕方がない。こういうときはレンタルに限ります。はて、どれくらいの大きさが必要なんだろう?

1週間なら60〜89リットルのサイズで


地球の歩き方ストアさんによると、1週間の旅行は60〜89リットルが妥当だそうです。
SnapCrab_NoName_2016-1-26_9-57-12_No-00

あれこれググッて、やはり軽量タイプにしようと決めました。同じ大きさでも2キロくらい違うんですよね。重いやつは相応の頑丈さを兼ね備えているんですが、荷物は服と洗面道具くらいでとくに高価なものを入れるわけでもなし、カメラやPCは手荷物で持ち込むし、万が一破損したってレンタルで保険ついてるし、軽いほうがいいでしょこれ。

おみやげをたくさん買う人にはスーツケースが軽い分、1個23キロの機内重量制限に引っかかりにくくなるというメリットもあります。

安心と信頼のドイツ製「リモワ」

軽量タイプといっても様々ありますが、今回チョイスしたのはドイツのメーカー「リモワ」。超メジャーなやつですねはい。あちこち値段比較したんですが、リモワのレンタル専門店が最低価格保証していて、楽天経由でクレジッカードの登録もいらないし、ポイントも使えるということで、コチラで借りることに決めました。
アールワイレンタル楽天市場店

往復送料無料で、サクッと家に届きました。色は黒とか銀だと、荷物カウンターを流れてくるときに見つけづらいので、あえて紫にしてみました。一番軽い「サルサエアー」シリーズです。
20160125_091126141_iOS

10日間で6700円、往復送料込み。この値段だったらOKでしょ。

指1本で持ち上がる衝撃の軽さ

宅急便の箱を持った瞬間驚いたんですよ。「軽っ!」って。ホントにスーツケース入ってるのか?っていう重さ。指1本で楽々持ち上がるんですけど…。
20160125_091222339_iOS

63Lでわずか2.9キロ。人差し指で持ち上がっちゃう。
20160125_091159232_iOS

写真は4輪でスムーズ。
20160125_091243798_iOS

もちろんTSAロック付きです。ヨーロッパ関係ないけど。
20160125_091301936_iOS

中はこんな感じ。スーツハンガーがあれば完璧だったなー。
20160125_091503776_iOS

縦68センチとコンパクト。168センチの僕がちょうどまたげるサイズ。つい乗って遊んじゃうんですよね…。
20160125_091754571_iOS

軽さ重視のサルサエアー以外にも、リモワ6タイプそろっていて専門店は便利だなと思いましたです。使い心地は帰国したらレポートしますね!

アールワイレンタル楽天市場店

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク