スポンサードリンク



カテゴリ:
ロンドン最後の夜は、ドレスコード全開の5つ星ホテル「The Lanesborough」でのディナーが用意されていました。
DSC_7056
5つ星ホテルなんて、国内では近寄ったことも匂いを嗅いだこともありません。ビビりまくってジャケットに一張羅のバーバリーYシャツまで用意してやってまいりました。
DSC_7057
ここ「The Lanesborough Hotel」は、あのオトカーコレクションに加盟する正真正銘の超高級ホテル。オトカーコレクションってのは、世界中の厳選されたラグジュアリーなホテルグループで、現在世界に9軒の「最高傑作ホテル(Masterpiece Hotel)」が加盟しています。ちょっと多い七武海みたいなもんですね。
DSC_7058

荘厳な内装に圧倒される

入っていきなりのシャンデリア。結婚式場でしか見ないやつですよw DSC_7059
映画のセットか!というくらいのラグジュアリー感。 DSC_7062
水色と白のウエッジウッド色。さすがの英国。 DSC_7064
少し絞り目に撮影。
DSC_7086
モデルの近藤あやさんに立っていただきました。絵になりすぎる。
DSC_7074
ハーマイオニーのような店員さんがテーブルについてくれました。
DSC_7088
見とれちゃいますね。
DSC_7090
英国に乾杯!
DSC_7094
前菜のチーズ焼いたやつがいきなりの美味さでもう泣きそう。誰だよイギリスに美味いものないって言ったの。
DSC_7092
今日のメニューはコチラ。DSC_7097
外がカリッカリ。中はフワッフワのパンでスタート。バターがまたクッソうまい。
DSC_7102
ビシソワーズ。目の前で注がれるエンタテイメント。DSC_7105
スープがキラキラしてるでござる…エゲレス恐るべし…。
DSC_7109
ネギのソテー。ポワロってやつですかね。甘くて甘くて泣きそう。
DSC_7113
荘厳なフタ付きのお料理が運ばれてきました。「開けるぜ?カメラはいいかい?」とボーイさん。DSC_7116
パカッ!たちまち広がるこの香りは!?DSC_7118
トリュフ様や!!DSC_7120
感動が止まらない。止まらないまま魚料理へ。これまた目の前でスープが注がれていきます。
DSC_7123
白身魚がプリっプリ。
DSC_7125
メインの肉料理はラム!羊好きに生まれてよかったーーーーー!
DSC_7130
ソルベ的な、口直し的なやつ。たはー。
DSC_7135
デザートの頃にはスヤスヤと眠りにつく近藤あやさん。なにこれ天使なの?
DSC_7139
デザートは濃厚なチョコレートとアイス。一生分の贅沢をしてしまった…。
DSC_7141
ラストは国の威信をかけた紅茶ですね。香りが素晴らしい。DSC_7145
はー、満足。大満足。美味しいものしかなかったぞ。5つ星ホテルだから当たり前?だってお前ら「英国に美味しいものなんて何もない」って言うたやんか!ナッシング言うたやんか!騙されたわ!DSC_7147
洋食は西洋で食べるから洋食なんですね。他所の国をイメージだけで決めつけてはいけません。最高の夜でした!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク