スポンサードリンク



カテゴリ:
ずっと気になっていた調理グッズがあるとです。ガスレンジの魚焼きグリルが、オーブンのように使える「グリルパン」というアイテムなのですが、ついに…買ってしまいました。
20160515_101713022_iOS


ホントにコレがオーブンになるのでしょうか。 20160515_101724180_iOS
このサイズなら使えるとのこと。 20160515_101803839_iOS
信頼のパール金属製ですよ。 20160515_101807208_iOS
オープン! 20160515_101832243_iOS
蒸したりもしたいのでフタ付きタイプを買いました。 20160515_101942105_iOS
アッツアツでも取っ手があるから大丈夫。 20160515_101950793_iOS
レシピ集がついてましたよ。 20160515_102025928_iOS
餃子を焼いたり、 20160515_102116823_iOS
エビを焼いたり。美味そう。 20160515_102136701_iOS
鶏肉のハーブ焼き。うん、コレっぽいやつを作ってみますか! 20160515_102125995_iOS

鶏もものクレイジーソルト焼き

◇材料◇
鶏もも400グラム
クレイジーソルト
オリーブオイル
20160515_104736691_iOS
まずは鶏肉を半分に切って、
20160515_104805384_iOS


皮部分に軽く穴を開けていきます。
20160515_104813269_iOS
厚みのある部分に切込みを入れ、肉の厚さを均等にします。
20160515_104959794_iOS
泣く子も黙る万能調味料、クレイジーソルトの登場です。
20160515_105052357_iOS
強気にふりかけましょう。
20160515_105100695_iOS
両面にまんべんなく。
20160515_105140504_iOS
グリルに水をいれるのはいつもどおり。
20160515_105251869_iOS
グリルパンにオリーブオイルを投入。初めて使うので多めに入れて油をなじませます。
20160515_105401247_iOS
もこみち!
20160515_105417190_iOS
まさかの鶏肉が入りきれないという状況に。一度に入るのは鶏もも2枚まで。
20160515_105508951_iOS
着火!たしかにオーブンっぽくなってる!
20160515_105611574_iOS
皮目を上に、7分焼いていきます。20160515_105629330_iOS
入りきれなかった2枚はフライパンで焼いてしまいましょう。食べ比べにもなりますし。20160515_105812608_iOS
7分経過。おお!こんがり!
20160515_110047810_iOS
余計な油をキッチンペーパーで拭きとって、裏返します。
20160515_110229987_iOS
3分ほど焼いて…完成!20160515_110457200_iOS
あらやだ、美味しそうじゃないの!20160515_110920382_iOS
フライパンの方も焼き上がりました。ぜんぜん違う!
20160515_110926194_iOS
おお!この皮の焦げ方はまさに「オーブン」。これが予熱なしで10分で出来ちゃうのはいいですねー。
20160515_111048055_iOS

実食してみた

ナイフを入れると「バリバリっ!」といい音。 20160515_111604752_iOS
外はパリパリ、中はジューシーの理想的な焼き上がり! 20160515_111623612_iOS
こっちはフライパンで焼いたほう。上手に焼けてるなー、オレ。 20160515_111054458_iOS
うん。しっとり。いつものやつ…。 20160515_111744994_iOS
並べてみる。ちょっとこの皮のパリパリ感はやめられない。2000円ちょいでいい買い物したわー。 20160515_111803755_iOS

後片付け

もう一つ大切なのが後片付け。オリーブオイルのおかげか、こびりつきはなし。 20160515_112736179_iOS
水で流しただけでこれくらい落ちました。 20160515_112811089_iOS
誤算はグリル本体。洗わなくてイケるかと思ったけど、油が跳ねてる…。これ洗うの面倒だよね。 20160515_113557743_iOS
蓋をしたら油が跳ねない気もするので、次は別レシピに挑戦してみます。いやでもこれは楽です。オーブン余熱しないでいいし、他の調理といっぺんにできちゃうし。ちょっとやってみ!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク