スポンサードリンク



カテゴリ:
DSC_1163
ハーゲンダッツから新発売の「ソルティバニラ&キャラメル」を早速ゲットしてまいりました。
期間限定で6月7日からお店に並んでいます。そりゃ初日に食べるでしょ!

フランスのロレーヌ岩塩を使用

バニラの味を引き立てる塩は、フランス東部で採れるロレーヌ岩塩を使用。 どの当たりがロレーヌなのか、実食してみましょう。DSC_1166
ハーゲンダッツってさ、大きさがちょうどいいんだよね。正直スーパー◯ップとか、30代には多すぎて後半辛くなるの。キミもオッサンになればわかるさ。そして、少量だからこそのギリギリ許容範囲のカロリーと糖質。おにぎり1個よりは糖質少ないので、夕食のご飯を抜けばバランスは取れちゃいます。DSC_1165
 少し待って、回りが柔らかくなったら食べごろって、柴咲コウが言ってたよね。なんだ、もうこんなにトロトロじゃないか。いやらしい奴め。
DSC_1168
まずは純粋に「塩バニラ」をいただいてみましょう。ぱく。……。バニラは裏切らない。上品な甘みの中にほのかな塩味。うん。コレは甘みが引き立つんだけど、後味がとてもさわやか。まさにいい塩梅。
DSC_1169
キャラメルは下に入ってました。ビターな風味で、塩により甘みが強くなったバニラをまとめる力強さをもっています。あー、うまい。ハーゲンダッツはほんとにうまい。
DSC_1171
ぺろぺろぺろぺろ。アイスって、幸せな食べ物ですよね。
DSC_1172
ハーゲンダッツ初の塩バニラ、自信作というのは伊達じゃなくて、後半まで飽きさせない絶妙のバランス。これはこの夏の主役に躍り出ますね。
DSC_1175
はー、幸せな時間でした。限定発売とのことなので、コンビニで見かけたら迷わずゲットしよう!
DSC_1177


=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク