スポンサードリンク



カテゴリ:
人生38年。まさかフィンランドで全裸になるとは思いもしませんでした。
DSC_7277
ロンドンからフィンエアーに乗り、フィンランドのヘルシンキ経由で日本へ向かっているのですが、トランジットで降り立ったヘルシンキ空港には、なんとサウナがあるのです!
DSC_7265
さすが、サウナ発祥の地といわれるフィンランド。日本で言えば空港や駅に足湯があるような感覚で、サウナがあるんですねえ。

フィンエアーのラウンジ内にサウナがある

サウナがあるのはフィンエアーのラウンジ。ビジネスクラスやフィンエアープラスのプラチナ/ゴールド/シルバー会員ならそのまま入れますし、48ユーロ払えばエコノミーでも使えます。DSC_7238
豪華なラウンジ紹介は後にして、お目当てのサウナへGO!
DSC_7267
まずは更衣室で着替えます。
DSC_7268
タオルやアメニティも無料。どうぞご自由に。
DSC_7269
ロンドンから数時間しか飛行機に乗ってませんが、それでもシャワーは気持ちいい。
DSC_7271
けっこう広いでしょ。
DSC_7279

サウナはなんと混浴!

ということでいざ、サウナへ。ちなみに…混浴です!!今日に限って誰もいないけど!
PA0_0000
防水のガラケーで久しぶりに写真撮りましたよ。ここが熱くなっていて、水をひしゃくでかけると湯気がぶわわーって出るのがフィンランド式サウナだそうです。
PA0_0001
うひょう!!汗止まらねえ!とても空港にいるとは思えませんが、フィンランドでサウナに入るという壮大な目的が果たせて大満足であります。
PA0_0002
サウナの後はシャワーで汗を流してフィニッシュ。ドイツ人の方はサウナで体を隠したりしないと聞いていたので、もし個室で一緒になったらどうしよう、日本の恥を晒しては申し訳ない!と思っていたんですが、そんなランデブーもなく、竹光をそっとしまいました。
DSC_7266

サウナの後はラウンジで飲み食べ放題

一汗かいたらお腹が空いてしまいました。見せてもらおうか、プレミアムラウンジの性能とやらを!(こちらはもっと上の会員用)
DSC_7246
いきなりシャンパン冷えてる…。
DSC_7256
キラキラしてるよママン…。
DSC_7254
これも食べ放題かよ…。
DSC_7252
はあ。ラグジュアリー。
DSC_7262
落ち着かないので、普通のラウンジに戻りましたw。ここでも充分すぎますから。
DSC_7282
カレーをムシャムシャといただいたよ!お前は世界中どこで食っても美味い。えらい。
DSC_7281
バイバイムーミン。さあ、日本に帰りますよ!
DSC_7237
次に来た時は、きっと混浴でパツキンの北欧美人と…。
=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク