スポンサードリンク



カテゴリ:
18
沢山のお誕生日おめでとうメッセージありがとうございます。家族を除けば、ANAさんからいただいたこの1通のみですが。泣いてないってば。

ということで39歳になりました。社会人17年目です。早いですね。

今年は明確に目標があります。それは、高田純次さんが言っていたという

「歳とってやっちゃいけないことは「説教」と「昔話」と「自慢話」

これを守っていくこと。

会話のない職場なので説教はまずしないし、特に自慢できるような人生でもないので、この2つは大丈夫なのですが、どうしても「昔話」は出てしまいます。

つい先日も、元モーニング娘。の新垣里沙さんが結婚したニュースを書いていた時に、「あー、ガキさんがモーニング娘。に入った時にスペシャル企画やったなあ」と、つい口から出てしまいました。

もうね、おじさんなわけですよ。文字通り娘感覚。

若手の頃dream担当だったので、E-girls見ててもAmiちゃんが入った頃の事を思い出すし、加護見てるとマジで頑張れって思うんだけども、そういうのをグッと喉の奥にしまって、昔話おじさんにならないように気をつけないといけません。

ラジオ時代「俺の頃はなあ…」と説教するオッサンに「死ねばいいのに」と毎日思っていたあの気持を思い出すのです。

ですので、「昔はTVでおっぱい出してた」「昔はクラスで数人はラジオを聞いていた」「昔は雑誌を楽しみに買っていた」「mixiで管理人やってた」こんなこともグッと飲み込むか、もう忘れてしまいましょう。

3DSでYoutubeのヒカキンを見る息子を眺め、とんでもない時代になったものだと思いますが、それが現実なわけです。 ミラクルぐっちって誰だ。

そんなこんなで30代最後の1年は、 脱・昔話おじさんを目標に頑張りたいと思います。
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いもうしあげます。

ちなみに、会社内で誕生日祝いをするのが何より嫌いです。豪華客船から落ちて溺れればいいのに。

そろそろ人生折り返しですね。


=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ。 

スポンサードリンク