スポンサードリンク



カテゴリ:
こんにちは。「やせたい」が口癖になって15年位経ちました。いかがお過ごしでしょうか。
DSC_2966
90年台前半に大人気だった乙女塾出身のアイドルグループ「ribbon」のメンバーで、現在はスポーツインストラクターとして活躍中の松野有里巳さん(推しメン)がエクササイズDVD「アゲアゲダンス2 あげてこ体操」の発売イベントを10日に開催。元追っかけとしては当然行くしかないですよねそうですよね、ということでお話を伺ってまいりました。

誰でもできる「体操」

DSC_2934
--クラウドファンディングから生まれた「アゲアゲダンス2」、いよいよ一般発売になります。

「アゲアゲダンス1」はダンスエクササイズが中心で「ダンスはちょっと…」と言われる方もいらっしゃったんです。そこで今回は誰にでもできる簡単な「体操」にしました。1曲2分20秒なので、朝の準備体操にもいいんじゃないでしょうか。ふとももなどの大きな筋肉を動かしていくので、やり続けることで基礎代謝量も上がるようになっています。

--撮影はいつ頃?

今年の3月ですね。クラウドファンディングが成立したのが去年秋だったので。けっこうおまたせしちゃったなと思って。

--クラウドファンディングはどなたのアイディアだったんですか。

事務所の方から「クラウドファンディング」って手法はどうですか?と提案されまして、実は私3回くらい断っているんです。人様のお金をお借りして何かを作るということに抵抗があって。最初にお話をもらってから、決断するまでに1年位かかってしまいました。

--でも、資金募集をしたらアッというまに目標額が集まりましたよね。

そうなんですよ…2週間位で集まりました。本当にありがたかったです。

--「ダンス」から「体操」になって、もの足りない人もいるのでは。

日頃私のレッスンに来てくださっているような、体を動かすことに慣れている方には、30分のダンスバージョンもDVDに入っているので、存分に踊っていただければ!

--30分歌いつつ踊りつつ、ホントすごいですよね…。

アイドルの時よりハードなことをしていると思います(笑)。


当時からribbonはガンガン踊っていたイメージだったんですが、それを上回る運動量。とても年上とは思えないあみちゃんでした。若い。

観客一体で踊りまくり

ということで始まったDVD発売イベント。観客が作ったアーチを通ってステージへ。打ち合わせなしにこの一体感w。 DSC_2987
会場も一体となって踊る踊る。 DSC_3265
すごい熱気でした。 DSC_3295

9月14日発売

そんなDVDは2016年9月14日発売。Amazonでポチれます。2000円(税別)。 DSC_2958

株式会社スクロール

ボクも毎朝やって、すこしお腹を引っ込めないと…。

あの頃、野音で燃えた全国のribbonファンのみんな、あみちゃんの歌と踊りで健康になろう!

追伸。歌も買えちゃうよ。

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→ follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク