インターネットのおかげで、USJでウンコを漏らさずに済んだ話

子供とおでかけ
スポンサーリンク
みなさん、ゴールデンウィークしてますか?
若手社員を休日出勤手当で釣って出勤してもらい、カレンダー通りに休んでいる39歳です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにいってきた

鬼のように高いGWのホテル料金を払い、大阪・USJへ行ってまいりました。若手のみんなにはホテルが安くなった来週以降に有給で旅立ってもらおうと思っています。

DSC_4385

USJへは5月3日に行ったのですが、朝7時半にはこの大行列!。
DSC_4389
通常8時半オープンのUSJですが、繁忙期は1時間前に開門すると前泊したホテルのフロントで聞き、7時過ぎにはホテルを出て大正解。
ゲートをくぐり中に入るまで30分かかるという試練。親ってホント大変ですよね。
DSC_4391
まずはお目当てのドラゴンクエストの整理券をゲットし、行列をかき分けつつもUSJを楽しんでいると、襲ってきたんですよ。
20170502_232134893_iOS
強烈な便意が。
子供にベンチでの待機を命じ、トイレに向かうと、恐ろしいほどの大行列。
例えるならば高速のパーキングエリアの女子トイレばりの行列です。ヤバイ。5分ほど並んだものの列はぜんぜん進みません。僕のゲートはもう開門しそうです。
死ぬ。これは死ぬ。
一縷の望みを託し、Googleにこう尋ねました。
「USJ トイレ 穴場」
そしたら出てきましたよ。USJで空いてるトイレ情報!
20170505 130129000 iOS
DeNAのWELQ事件以来、ドヤ顔おじさん達は「残念なインターネット」とか言ってネットの情報はゴミばかり的な論調がはびこってますが、ここはもうSEOガッチガチのサイト「USJ攻略|混雑予想ユニバーサルスタジオジャパン楽しもう」を信じるしかありません。日本語がおかしいですけどキーワード優先なんです。
「あっちが楽しそうだよね!」なんて子供を誘導しつつ、穴場スポットとして紹介されていた「ユニバーサル・ワンダーランド」のトイレに向かいます。
DSC_4410
あった!!しかも、本当に空いてた!!!
20170503_010338004_iOS
ココは小さい子供たちが集まるエリアなので、いわゆる「だれでもトイレ」がズラッと並んでいるのです。
 
ふぉーーーーー。まにあったああああああ!
DSC 4406
USJの個室トイレで、インターネットに人生最大の感謝をしました。求める情報はキュレーションサイトではなく、PV狙いの個人サイトにありました。ありがとう中の人。
USJに行く前に、USJの公式アプリとファンが作った野良アプリをDLしてありましたが、トイレの地図はあってもどこが空いているかは表示されません。アトラクションの待ち時間だけでなくトイレの待ち時間も表示されたらいいのに。
20170503 010346000 iOS
公式としてはもしトイレが混んでいた場合に「空いてねえじゃねえか!」とクレームがくるので紹介できないのでしょうか。アトラクションの待ち時間は共有されているので、きっとできるはずなんだけどな。
20170503_020840788_iOS
内容よりも文字数、面白さよりキーワードでおなじみのSEOですが、アフィサイトにも救える命がある、ってことを体感しました。
べき論のインターネットおじさん達は、公式サイトでも巡回している間にウンコ漏らせばいいよ。
これからUSJに行かれる方は、空いてるトイレの位置を頭に入れておいてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました