スポンサードリンク



カテゴリ:
DSC00150
炭水化物ダイエットをはじめてからと言うもの、すっかり足が遠のいてしまってた、伝説のデカ盛り店「光栄軒」に行ってまいりました。

むしゃむしゃしてやった。後悔はしていない。

都電「荒川区役所前」から徒歩5分

光栄軒は街の中華屋さん。荒川区役所からちょっと歩いたところにあります。アクセスは「都電」か「都バス」。正直なかなか来づらい。僕は自転車で数キロ走ってきます。でもそこがいい。
DSC00143
ラーメン400円、チャーハン550円というコスパ。昭和価格でまだ頑張ってるお店があるんです。
DSC00144

フードファイターもプライベートでやってくる

TV取材も多い有名店なんですが、上を向いて歩こうまで来てるwDSC00162
「ペロッと2杯食べていったよ」とマスターが笑ってました、さすがはもえのあずきちゃん…。
DSC00161

普通盛りが2.5合のチャーハン

こちらの名物はチャーハン&オムライス。普通が2.5合、大森が4合、特盛りが5合というクレイジーなサイズとなっております。これで普通盛り。DSC00149
一人では食べきれないので、他のお客さんのを見てみましょうかね…。

久々のUFOチャーハン この圧倒的な破壊力ねww そして美味い! #荒川のデカ盛り名店 #光栄軒

Tomoyuki Nakajoさん(@joejett4649)がシェアした投稿 -

一合がお茶碗2杯分ですから、並盛りでもお茶碗5杯分あります。さあ、いただきましょう!DSC00153
量が多いからといってベチャッとしてない!マスターが大量のご飯が入った重い中華鍋をガンガンと振り回してくれるおかげです。うんまい!
DSC00159
肉もゴロゴロと入っていて、いいですねえ。
DSC00156
一心不乱にもぐもぐもぐもぐ。うまいっすよマスター!
DSC00148
完食!39歳まだいけます!(大盛りは無理だけど…)
DSC00166
カウンターと座敷があって、大人数で来ればいろんなデカ盛りを楽しめます。おかずもスゴイんだよ。
DSC00165

Youtuberもやってくる時代に

「そうそう、こないだ、細いお兄ちゃんが来て、特盛りにチャーシュー麺までペロッと食べて帰ったよ。なんかYoutubeに載せるんだってさあ」とマスター。

あっさり食べてる…。すごい時代になったな…。

一人ではとうてい無理なので、こんど「みんなのごはん」の連載で複数人集めて来よう…。

大食い自慢のアナタ、ぜひ行ってみてください!

お店データ

光栄軒
住所:東京都荒川区荒川2-4-3

千代田線・京成線「町屋」駅から徒歩8分
京成線・新三河島駅から徒歩8分
都電荒川線・荒川区役所前駅より徒歩5分
都バス、荒川三丁目より徒歩1分
JR西日暮里駅から徒歩15分

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク