スポンサードリンク



カテゴリ:
佐渡島へ行くには新潟港〜両津港ってのが一番王道のルートなのですが、高速船のジェットフォイルには食堂がないんですね。
DSC_1588
ということで、両津港に着いたらまず腹ごなし。オススメのラーメン屋さんがあるんです。
DSC_1628
その名も「あじゃじゃ」。まとめブログのあじゃじゃしたーとは多分関係ない。
DSC_1640
なぜここの店がよさそうとピンと来たかというと、地元タクシーの運転手さんが続々と入るんです。タクシーの運転手が行くラーメン屋にハズレなしとも言います。
DSC_1631
醤油と塩、豚骨に味噌。こういうときは「塩」です。
DSC_1630
塩ラーメンだろうが替え玉も出来ちゃうw 420円の半ラーメンもいいですねえ。
DSC_1632
来ました塩ラーメン。へー。水菜が入ってる。
DSC_1634
フェリー待合所とは思えないクオリティじゃないですか。やはり地元の人が集まる店は間違いない。
DSC_1636
スープの油分は意外と多め。日本海に浮かぶ佐渡島ですから、冷めないようになってるんですね。
R0016178
うん!スープは味さっぱり後味こってりで満足度あり! 麺は細打ちのちぢれめん。細麺がスープによく絡んでバランス良し!
R0016180
キクラゲこりこり。いいではないか、いいではないか。
R0016182
旅先でふらっと入った店が美味しいと、幸せになりますよね。満足度高し。
R0016184
チャーシューも脂しっかり。合格!
R0016176
はー、美味しかった。これからレンタカー借りて島内を回るわけですが、出発前の腹ごしらえに間違いないですね。佐渡島へフェリーで行った際には、このラーメンを思い出してくださいね。

あじゃじゃ (食べログ)

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク