スポンサードリンク



カテゴリ:
こんばんは、ファイナンシャルプランナーのたのっちです。仮想通貨バブル、ライド・オンしてますか?

今朝、アルトコインの取扱種類が多い「Coincheck」で、約100万円分の仮想通貨を買いました。
18
実はこの企画、2ヶ月前にCoincheckで口座開設した時にやろうと思っていて、忙しさにかまけて実行しないうちにビットコインが170万円になるという大失態を犯したものなんですが、時計の針は戻せません。
08
投資に「たられば」はないのです。押し目を待っていたら来年になってしまう。ここは人柱となり、100万円くらい出そうじゃないか!ということで、今日からアルトコイン各種の値上がり、値下がりを体を張ってお伝えしていこうと思います。

朝157万円で買ったビットコインが夜に177万円

上の画像2枚を見てもらうとわかるのですが、比較用に0.1BCを15万7千円で買ったですよ。で、夜(20時半)にブログ書いている時点で17万7千円。20万も上がってんじゃねえか!

ちなみにBCはビットフライヤーの方でメイン所有してます。一日で30万円増えました…。 20171207_093243000_iOS
仮想通貨はビットフライヤーに250万円、コインチェックに100万円、Zaifに40万円くらい入ってますかね。XEMはZaif所有です。 12
手数料のことを考えるとZaifなんですけど、しょっちゅうサイト落ちるし、取扱通貨もそんなに多くないので、やはり3つくらい口座を持っておくと安心です。

手数料がもっと安いBinanceという海外取引所のアカウントも作ってあります。中級者の方はどうぞ。

メジャーどころのアルトコインはほぼ買った

ビットフライヤーにビットコインキャッシュとイーサリアムがありまして、モナコインを800円で売っちゃたのがめちゃくちゃ痛いんですが、これでほぼほぼメジャーどころのアルトコインは買いました。 01
モナコインも比較のためだから…近いうちに買い直しますけど…。

人生はやるかやらないか

20171207_122210000_iOS
初日の結果はこちら。現時点でプラス2万円ですが、BCの暴騰に引っ張られただけで、アルトコインは軒並み下落しています。こわいこわい。

さあ、この100万円が泡と消えるか豊洲のマンションに化けるか、みんなでワイワイとやっていきましょう。大事なのは参加すること。リスク無しにリターンはありえません。

「お金なくて」とか「給料安いから」なんてのは言い訳でしかなく、本当にお金がほしいなら、起きている時間のほとんどをお金のことを考える時間にすればいいのです。ファイナンシャルプランナーもそのついでに合格したようなもの。

もちろん、仮想通貨は投資ではなく投機。余剰資産でやらないとダメです。ゼロになってもいい気持ちでやらないと本当に死んじゃいます。ゲームじゃないから。

僕も本丸の資産は株式ですし、同じくらいFXにも突っ込んでます(こっちも投機だけど)。

まずは口座を開いて、1000円でもいいから仮想通貨を買ってみて、勉強して、この新しい世界で闘っていきましょう!トータル資金が億になったらまたご報告しますね。トルコリラも熱いんだよな…。

コインチェック
Zaif
ビットフライヤー
Binance

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク