スポンサードリンク



カテゴリ:
こんにちは。仮想通貨してますか?

近々ハードフォーク(ビットコインの分裂)がたくさんあるのですが、日本の取引所は対応してくれないことも多いため、中国の取引所「Binance」に資産を移動しつつあります。

そもそも仮想通貨ってのは資金の移動が国境を超え、シームレスかつスムーズに進むのがメインの機能で、投資じゃバブルじゃ!っていうために作ったんじゃなかったはずだと思うんですけど、コインの移動手数料が高いんですよね。

ビットコインの移動が1回2000円超

僕はCoincheckからBinanceへビットコインを送金したのですが、その時の手数料が0.001BC。1BTCが200万円として、2000円ですよ。高えええええ。
42

まあこれはビットコインの価格が暴騰してるからこうなってるんですけど、それにしても高い。

Zaifの出金手数料は設定をしないと0.0005BTCです。Coincheckの半額で約1000円。
17

手数料を上乗せすると決済が早くなるってのが楽しいですよね。ブロックチェーンもっと勉強しよう。

そしてbitFlyerは0.0004BTCで約800円この3社の中では最安です。取引手数料は高いけどw。

スクリーンショット_2017-12-17_16_25_52

結論:BTCの送金手数料はbitFlyerZaifCoincheck

取引所には一長一短があるので、リスクヘッジも兼ねて資金を分散しておくといいですね。

僕が実際に口座を持ってるオススメ取引所

仮想通貨の口座開設はこちらから。
コインチェック(アルトコインの種類が多い)
Zaif(手数料が安い)
ビットフライヤー(BTC送金手数料が安い)
中級者向け(HF狙いなら)
Binance

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク