スポンサードリンク



カテゴリ:
「草コイン」この数ヶ月で急に目にするようになった単語ですが、その中でもよく見かけるのが高知の雄、イケダハヤト氏がアンバサダー状態の「XP」 。

一時グイグイ値段が上がってたんですが、ようやく高値の3分の一くらいまで下落したので買ってみることにしました。 現状を知らないで外から文句言う大人になりたくないじゃないですか。40歳だけど。
42

XP購入に必要なもの

・海外の取引所CoinExchangeの口座開設(30秒)
・海外の両替所Changellyの口座開設(30秒)

1,まずはXPを購入する口座を作らなければなりません。日本の業者は取り扱っていないので、CoinExchangeという海外の取引所に口座を開設します。メアドだけですぐに開設できちゃってむしろ不安です。2段階認証をお忘れなく。全部英語なので、「ムリ!」という人はここでやめておきましょう。

2,次にZaifでイーサリアムを日本円で5万7000円分購入。NEMでもOK。
51
3,このイーサリアムをChangellyという両替所でDOGEという仮想通貨に両替します。このサイトは日本語対応してるからなんとかなる。この時に受取先が必要なので、先程作ったCoinExchangeの受取アドレスを入力しましょう。
49
この両替が時間かかるんですよ。2時間くらい待ったかな…。
BlogPaint
やっと口座に反映された!よくわかんないけど7万2千DOGEが買えました。正直この辺「よくわかんない」まま進んでいきます。
13

4,あとはそのDOGEでXPを買って完了!XPホルダーになったよ!
22
円をドルにしてからマルク買ってポンドにするみたいな、世界まるごとハウマッチ状態を乗り切らないと、手に入らない草コイン。

ハードル高すぎるだろ。

抜本的になにか解決策が入らない限り(日本の取引所が取り扱うとか)、流通量がメジャーになることは無いでしょうね。

でもって次は、「discord」っちゅうチャットを入れるんですってよ。やたら盛り上がってるんですが、正直おじさんには辛いノリとテンションの高さ。
07
詳しくはイケハヤ師の記事を読んでくだされ…。
Facebookの次は「discord」が来るね。まだ使ってないの!?

このチャットでウォレットを作ったりもできるんですって。時代は変わったねえ。
49
Twitterでコイン配ってたりもするんですよ。ウォレットがあれば受け取れます。もう意味がわかりませんw
とりあえず感じたことは、40歳の僕でも相当おっさんで、新しいものには必死に食らいついていかないと置いていかれるってこと。

来年はしっかりと仮想通貨の解説記事をブログじゃなくて本業の方で書けるように、年末年始もガンガントレードしていきたいと思います。

本読むのあんまり好きじゃないんだけど…。勉強しなきゃ…。

僕が実際に口座を持ってるオススメ取引所

仮想通貨の口座開設はこちらから。
コインチェック(アルトコインの種類が多い)
Zaif(手数料が安い)
ビットフライヤー(BTC送金手数料が安い)
中級者向け(HF狙いなら)
Binance

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク