Binanceで2段階認証(2FA)を解除する方法

Uncategorized
スポンサーリンク

iPhoneXが故障→新品交換で、Binanceの2段階認証に使ってる「Google Authenticator」が初期化されログインできなくなってから3週間。ようやく2段階認証を解除してもらうことに成功しました!

同じようなミスで途方にくれている英語の苦手なアナタへ、解除方法をまとめるよ!

結論から書きます。Binanceのヘルプは不親切すぎる。

パスポートか免許証を用意しよう

2段階認証の解除方法のヘルプページはこちらです。
https://support.binance.com/hc/en-us/articles/115003585911-How-to-reset-Google-2FA

日本語対応していないのでChromeで翻訳しますね。
08
2段階認証を解除してもらうのには3枚の写真が必要です。
1、パスポートのカバー写真か運転免許証などの公式な身分証明書の表面の写真。
20171226_011921517_iOS
2、パスポートを開いた個人情報のページか免許の裏面の写真。
BlogPaint
3、「I want to reset Google 2FA」と書いたメッセージに、日付と時間を書いて、パスポートの表面か免許証の表面と一緒に撮ったセルフィー。
BlogPaint
さあ、ここからが問題です。ヘルプページの「ここから送ってね」のところをクリックすると…スクリーンショット_2018-01-02_11_15_28
アクセスできません!

中国語出てきてスパムに飛ばされたのか!という不安さえ感じます。
41
これはどういうことかというと、飛び先がログイン必須のページなんですよ。ログインできないから困ってるのに、ログインが必要なページに入れるわけないだろ!
55
ちなみにログインしてると、自分の問い合わせ一覧ページに行きます。アホか。(僕はこのために別のアカウントを作ってログインしました)。
47

ということで、ログインせずにサポートへ連絡するにはこちらのURLをクリック!
https://support.binance.com/hc/en-us/requests/new

ここから、2FA(2段階認証で困ってます)を選びます。
10
問い合わせフォームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

40
ここまで2週間以上ヘルプをたらい回しにされました。僕の屍を超えていってください…。
57

題名に「Googleの2段階認証を解除してください」、理由は「スマホ壊れてログインでけへん」とでも書いておきましょう。

16
そして、先ほどの3枚の写真を添付して…送信!
46

あとは数日待てばログインできるようになるはず。ちなみに「ログインできるように解除したよ」とか全く連絡くれないので、毎日ログインしてみるしかありません。

はーー。よかったあ。Binanceには1BTC以上預けてあるので、200万円くらい消えるところだった…。

悪いのはバックアップを取っていない自分

Binanceのサポートはたしかに不親切ですが、元はといえばGoogle Authenticatorのバックアップを取っていなかった自分が悪いんです。

皆さんに言っておきます。スマホのバックアップから復元してもGoogle Authenticatorは初期化されます。必ず登録時のQRコードのスクショと、IDナンバーを控えておいてください。

特にBinanceはアカウントを作るといきなりポップアップで2段階認証をするように言われ、英語でなにがなんだかわからないうちに初期設定しちゃったりしますが、画面のスクショを厳重保存して、IDをメモ帳とかに控えてどっかのクラウドにこっそりしまっておいてください!
53
同じくコインチェックも2段階ログインできなくなったんですが、ヘルプに問い合わせたらあっという間に解除してくれました…。コレが日本企業とのサポートの差です。口座作っておきましょう。
21

だけどBinanceなしには仮想通貨取引が成り立たない

サポートが悪くても手数料が安く、取扱コインの数が段違いのBinance。これなしにアルトコイン売買は成り立たないと言っても過言ではありません。

TOEIC260点の僕の英語力でもなんとかなったんですから、皆さんはもっと大丈夫でしょう!

Binanceで口座開設

そうそう、Binanceで口座を作ったら、ちゃんと本人認証しておきましょうね。コレもパスポートが必要ですけど、万が一口座凍結とかの時に、メアドだけじゃ怖いですからね。
11
2018年は仮想通貨の年!上がって下がってジェットコースターでGO!

僕が実際に口座を持ってるオススメ取引所

仮想通貨の口座開設はこちらから。口座開設まで時間がかかるから申込みはお早めに。
コインチェック(アルトコインの種類が多い)
Zaif(手数料が安い)
ビットフライヤー(BTC送金手数料が安い)
草コインを買うならBinance!バックアップを忘れんなよ!
Binance

タイトルとURLをコピーしました