スポンサードリンク



カテゴリ:
DSC03017
こんばんは。好きな言葉は「女子力」です。

40歳にもなると、冬は肌も心もカッサカサ。そんなおっさんが秘密兵器を導入しました。その名も「H2O1(エイチツーオーワン)」。シンデレラが大人の階段登りそうなネーミングですが、シャワーヘッドに装着するだけで、ビタミンアロマシャワーを楽しめるという女子力高めのアイテムになっております。
DSC03024
洗面台に化粧水も置いてあるんですけど、ついつい付けるの忘れちゃうんですよね。毎回ちゃんとできる女性ってすごいなと思います。

そんなズボラな僕でも、シャワーヘッドに組み込んじゃえば忘れようがありません。強制的に家のお風呂がリゾートエステ気分に早変わりです。

その日の気分で選べる香り

DSC03019
通販サイトには5種類くらいあったんですが、緑のジャスミンミント、ピンクのダマスクローズ、青のシトラスブリーズをセレクト。40歳のおっさん、小金だけはあるんです。

開けてみましょう。女子っぽいパッケージにときめきます。
DSC03020
袋を開けるとカートリッジが出てきました。急に男の子の改造パーツっぽくなってきた。
DSC03022
説明書です。なるほど、ホースとヘッドの間に挟めばいいんですね。
DSC03023

固いときは工具が必要

それでは取り付けです。
DSC03025
シャワーヘッドをホースから外すんですが、うちのは硬かった…。こういうときはウォータープライヤーってのがあると便利です。100均でも売ってるよ。
DSC03027
これ、女子の皆さんは「シャワーヘッドが固くて回らないから、家に来てくれない?」って男子をおびき寄せるチャンスかもしれません。
DSC03026
あとは手でクルクルっとつければ完成。メーカーによってはアダプターが必要と説明書に書いてありましたが、我が家のTOTOはすんなりハマりました。
DSC03030
ジャキーン。なんかデカイー。
DSC03031
あとは普通にお湯を出すだけ。
DSC03032
うおぉ!バラの香りがラグジュアリー!これはリゾート感ありますね。
DSC03035
お湯はピンクになるのかなーと思いきや、透明です。ちょっと安心しました。
DSC03041
カートリッジにはビタミンC、保湿効果のミルクパウダー、カタツムリ粘液エキスが配合されてるんですが、お湯は粘ることもなく、無色透明。顔に浴びてもうがいをしても大丈夫。味もしません。
DSC03043
デメリットとしては、シャワーが超ロングになりますw
DSC03039
カートリッジ式で、その日の気分で香りを変えられるのが最大のメリット。使ってる途中で外しても問題なし。液がたれるとかもないです。
DSC03046
こちらはシトラスブリーズ。柑橘系の香りでサッパリします。朝シャンに使うと爽快ですよ。色はなぜ黄色にしなかったのかと。
DSC03049
ジャスミンミントはジャスミンの甘い香りとさわやかミントのバランスが良し。フィルターにはPP繊維組織フィルターが採用されており、水道水中の残留塩素はビタミンCゲルに還元される原理になっています。
DSC03051
1本で45日〜60日持つそうなので、3本あれば半年くらい楽しめますかね。複数本で香りをローテするのがおすすめです。毎日おんなじ入浴剤だと飽きちゃうのと同じ理論で。

入浴剤を毎日変えようと思うと、そのたびに風呂掃除しなきゃいけなくなりますけど、これなら手間がかかりません。シャワーヘッドは最初に外したらあとは手でくるくるっと交換できるので、朝と夜で変えるも良し、週末と平日で切り替えるも良し。

これ、年頃のお嬢さんとかいる家庭だと、お父さんの加齢臭が防げてみんな幸せになるかもしれません。40歳のおっさんが年末から使ってみた感想としては、肌にしっとり感が戻ってきたのと、目を閉じると家のバスルームじゃない感に癒やされます。男の幸せなんてそんなもんです。

さ、お風呂行こうっと。

86135_zoom
H2O1(エイチツーオーワン) 3780円
=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク