スポンサードリンク



カテゴリ:
歴史的事件が起きてしまいました。仮想通貨取引所大手「コインチェック」がハッキングを受け、XEM580億円分が消失するという、涼宮ハルヒの消失以来の大騒動です。
18
インターネット上の仮想通貨の売買を停止するトラブルが起きている大手取引所の「コインチェック」が26日夜、記者会見し、26日未明、不正なアクセスによって、その時点のレートで580億円相当の仮想通貨が外部に流出したことを明らかにしました。ーNHK
コインチェックと言えば、昨年12月7日に100万円を入金。 10万円ずつ10銘柄を購入しました。
Coincheckでアルトコインを10万円ずつ100万円分買ってみた
22
あっという間に倍の200万円になり…。
仮想通貨100万円詰め合わせ、たった13日間で200万円に!!
36
つい2週間前には3倍の300万円に上昇し、ホクホクだったんですけどね…。
仮想通貨100万円詰め合わせ、わずか1ヶ月で300万円に( ゚д゚)
21
事件が起きた現在の残高は170万円ちょい。
03
不幸中の幸いで、僕はXEMをZaifで買っていたので、XEM消失の直接被害は受けていないのですが、コインチェックが倒産したら、このコイン消えちゃうのかな。
19
Zaifで買ってたXEMね。2200しかないけど。複数の取引所を使っててよかった。リスクヘッジですね。
49

取引所からコイン引き上げブームがやってくる

ブームも何も、最初からハードウェアウォレットで保管しておけば取引所のハッキングに備えられたわけで、みんな慌てて買いますよ、ハードウェアウォレット。まだ持ってないの?とイケハヤ師が100万回言ってたやつですね。

Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット


なにせオフラインで保存するわけですから、ハードウェアウォレット最強なわけで。買いましょうね。

いやー、どうなるのかなあ。倒産しちゃうのかなあ。払えないよねえ580億円。

とはいえ、ピンチはチャンス。XEMが下がってるのは、XEMのせいではなく、コインチェックのセキュリティーが甘かったから。複数の取引所に資金を分散しておくと、ここで勝負ができるわけです。
24

取引所の口座はあちこちに作っておこう

仮想通貨の口座開設はこちらから。取引が終わったらウォレットで保管しようね。
Zaif(手数料が安い)
ビットフライヤー(なんだかんだサイトが安定)

海外の取引所はこちら。
コインエクスチェンジ(話題の草コイン「XP」を買える)
Binance(圧倒的に手数料が安い)
KuCoin(日本語対応)
HitBTC(草コイン用に)

涼宮ハルヒの消失 「涼宮ハルヒ」シリーズ (角川スニーカー文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2012-09-01)
売り上げランキング: 47,508

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク