スポンサードリンク



カテゴリ:
ども、福岡に来ております。ご機嫌いかがですか。
DSC03413
2014年から何度も通った「LINE福岡本社ビル」の建設予定地。博多駅近の一等地が駐車場になって放置されていましたが、ついに新しいビルの建設が始まっていました!
DSC03420

幻に終わったLINE福岡本社ビル建設計画

316144e2
なぜに何度も福岡に来ているかというと、2014年に建設計画が発表された翌日、「うひゃー!」と喜び勇んで写真を取りに来たのが事の始まりで、誰もログを残さないために歴史の証人になるしかないと思った次第です。改ざんはさせません。

LINE福岡社屋の建設予定地 に行ってきた!

【悲報】LINE福岡社屋の建設予定地が未着工のまま放置プレイ

「夏草や 兵どもが 夢の跡」LINE福岡本社ビル建設中止の場所がどうなったのか調べてきた

イマココ

工事名称は博多駅前二丁目駐車場地中構造物撤去、なるほど、森友学園じゃなくても地中にいろいろ埋まってるんですね。
DSC03411
撤去が終われば建設開始と。ホテル、オフィス、店舗の複合ビルになるのかー。
DSC03410
更地でぺんぺん草が生えていたあの時から4年。駅前のいい土地が無駄になっていることに心を痛めておりましたが、ようやくこれで博多っ子も安堵することでしょう。
a900b57f
ホテル完成の暁には、ここに宿泊してこのシリーズの最終章を綴ろうと思います。
DSC03412
ちなみにですが、LINE福岡は博多駅直結のKITTE博多ビルに入っていて、この場所より便利です。結果オーライってやつですね。
20180221_044256276_iOS
ホテルの完成が楽しみだなあ。


=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク