スポンサードリンク



カテゴリ:
こんにちは。元ギョーカイ人のたのっちです。

番組ディレクターをやってると、タレントさんのご自宅で開催されるホームパーティーにお招きいただいたりするんですが、芸能人の自宅へ入れるって素敵なイベントですよね。

え、芸能人の家なんて行ったことあるわけないだろ?それは残念。

そんなアナタに朗報です。
今なら、タダで芸能人の自宅に入れるんです!!

電波少年で東大合格を目指していた「坂本ちゃん」。今は芸人をやりながら、新宿ゴールデン街の「ソワレ」というお店で週に1回店番をしています。 DSC03948
そこで出会った人たちの似顔絵を書き続けること1年。230枚を超える作品が書き上がり、ぜひ個展を開きたいと、クラウドファンディングで支援を募っていました。

立ち退き間近の自宅で開催!【坂本ちゃん個展 新宿ゴールデン街で出会った人達+α】

50万円の目標金額に対し、見事71万9000円が集まった坂本ちゃん。さすがタレントパワー!ということで今週月曜日から個展が始まったので、ご自宅へ行ってきましたよ。

東西線神楽坂駅から徒歩7分

取り壊しの決まったご自宅は神楽坂駅から7分ほど。周りの建物は見事に取り壊され、ポツンと残っているのですぐにわかりますw
DSC03949
おや…玄関の奥にTVでおなじみの方が…。
DSC03947
坂本ちゃんです!
DSC03963
壁一面に作品がびっしり!230枚を1年で書くってとんでもないペースですよね…。
DSC03956
電波少年でタッグを組んでいた「ケイコ先生」。そっくりw。その昔オールナイトニッポンの特番ADをやらせていただきました。
DSC03952
2Fへ続く階段スペースにも作品の数々。深夜にひたすらポスカと色鉛筆で書いていたそうです。
DSC03953
電波少年のときの「受験票」も飾られていました。うわー。テレビで見ていたやつだよ…。
DSC03957
個展の看板はトイレのドアw
DSC03960
個展のグッズはなんと「テレホンカード」。最近は小学校で公衆電話の使い方を教えるそうです。みんなスマホしか見たことないから。
DSC03958
1000円でポストカード3枚付き。買いました。
DSC03961

展示されている絵は購入可能

そしてすごいのが、展示されている似顔絵は1枚5000円で全部買えます!ソワレで書いてもらった方が買いに来るそうですが、クオリティ高いんですよ。これはぜんぜん5000円払います。
DSC03950
僕は槇原敬之さんに似ていたこちらの絵を即買い。塗りムラがなさすぎて「パソコンで書いたの?」と聞かれるそうですが、「一枚一枚手書きなのよー。ポスカを日本一使っている芸人だと思うんだけど、オファーこないかしら?」と言っていました。ポスカさんに届けこの思い。
20180404_091652488_iOS
当然ですが全て一点ものなので、画廊の方は一日も早く買いに行くことをオススメします。
DSC03954
ちなみに、坂本ちゃん一番のお気に入りはコチラ。橋◯功さんの息子さんをイメージして書かれたそうです。ダメ、ゼッタイ。
DSC03951
個展の入場料は無料!4月15日(日)までやっています。開催時間は月〜金が14〜19時、土日は11〜18時です。住所は新宿区山吹町15。詳しいアクセスは坂本ちゃんのブログがわかりやすいです。

廃墟(個展会場)への行き方〜神楽坂駅から〜

僕が伺ったときはタレントの岡元あつこさんがいらっしゃっていて、お綺麗だったなあ。お友達の芸人さんも続々と行っているようなので、ミーハーな方はぜひ足を運んでみてください。というか、坂本ちゃんご本人がいますから。これワリとすごいことよ。

新宿ゴールデン街のシャンソンバー・ソワレで金曜日の店番をやっているということなので、今度はそっちにも行ってみようと思います!

これでアナタも「ああ、芸能人の家なら行ったことあるぜ」って一生飲み屋で自慢できますね。

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク