ガーデニングの続き



スポンサードリンク



ハバ1
ベランダのハバネロが、わしわしと大きくなってゆきます。
そこで、説明書に書いてあった通り、植替えに挑戦です!

ハバ2

間引きして1本だけ残しました・・・

ハバ3







でも間引きした子たちがかわいそうなので、プランターを買ってきました・・・

ああ、男のベランダじゃなくなっていく・・・



ハバネロ栽培キット




ああ、炭水化物・・・






カテゴリ:
0e173c4b.jpg「炭水化物は太る」
ええ、知ってます。
炭水化物抜きダイエットで5kg落ちた経験がありますから。


でも、「炭水化物」は美味い・・・

一度ナポリタンの「横綱」で懲りて以来、
挑戦していなかった「ジャポネ」の「横綱」
有楽町の駅を過ぎ、ソフマップ・無印の前を通り過ぎると、
その誘惑は待っています。

そこへきて人様のグルメブログで「うまい!」と紹介された日にゃ、
行かねばならないでしょう。ええ。

相変わらず山のように盛られるスパゲティ。
・・・うまい。
・・・完食できた・・・


ジャポネで一番美味いのは、ジャリコかもしれない。

うまけんさんのブログでこの店を知り、
いつの間にか某放送局の制作部で隠れたブームがおきつつある「ジャポネ」

唯一の欠点は、満腹になると眠くなるので、
本番前はやめておきましょう。


今日も編集中に落ちかけました。


・・・腹筋シテ寝よう。




選挙






8c7a0b02.JPG柄にも無く、投票なんぞに行ってみる。

昨夜土曜日の某パーソナリティーが番組終了後、
「みんなも行くんだぞ!選挙!」と言って帰って行った。

年下のロックミュージシャンにそんな硬派な事を言われては、
行かねばなるまい(-_-;)

というわけで、朝まで仕事して、そのままタクシーで実家へ。
いつの間にか選挙ハガキが横長の用紙になってる。ほう。

投票開始の7時まで、妹が録画してあるガンダムを見続ける。
ようやくONAIRに追いついた。
しかし総集編の多いシリーズだなあ。

投票所は、僕の卒業した小学校である。
一体何年ぶりに中へ入ったのだろう。懐かしい。
所々新しくなっているが、基本は当時のまま。
扉も、階段も、そのままなのである。

懐かしさにかこつけて、ちょっと不法侵入してみた。
うーん。階段が低い。廊下が狭い。すべてが小さい。

・・・大きくなったのか。僕が。


選挙も悪いもんでもないですね。


(そんな結論でいいのか?)


特番に関わった全てのメディアのみなさん、お疲れ様でした。
TVって、選挙はご祝儀で豪華なお弁当とか出るんですよねー。

でも、大変そうだからラジオでいいか。


個人的には、久米さんはやっぱり一味違った。
ガンバレ古館。







「きゅうそく」
休む・息と書いて「休息」
今日はそんな言葉の意味を感じたお話。

昼から始めた編集にも飽き始めた午後7時ごろ、
初めて「酸素バー」なる所へ行ってまいりました。

簡単にいうと、耳鼻科で当てられるような管から、
酸素がシューシュー出てて、それを吸いながら足裏マッサージ。

なるほど、なんだか疲れが抜けた気がする。
(セラピストのお姉さんが美人だったからではない)

お値段は30分で4000円なり。
普通のマッサージより気持ちお高めでしたが、そこは銀座。
男はとても入りづらいほどオシャレな店内でしたし、
やたらオシャレな香りとオシャレなヒーリングミュージックが
かかっていました。

アロハシャツで行くんじゃなかった・・・・

お土産に、スポーツ選手が吸うような酸素のスプレー買っちゃいました(-_-;)

スー。スー。



夏やすみ






ecf542ff.JPG今週は木・金と、半年ぶりに連休をもらった。

・・・どこへ行くでもなく。

・・掃除して

・洗濯して

・・・・・・・1日16時間寝て・・・


あ、日比谷公園のベンチで1冊本を読み終えた。

太陽浴びたので体はすこぶる調子が良い♪


ベランダのハバネロも順調に育っています。



さ、今日から3日間、編集に立てこもるぞ!


このページのトップヘ

見出し画像
×