ジャポネは続くよ



スポンサードリンク



カテゴリ:
f2b60eb8.JPGふたたび、銀座インズ3の「ジャポネ」です。
今日は初めてサラダを頼んでみました。
中華味の「チャイナ」に挑戦。ザーサイ風味でちょいと濃い味。

むむ。「ジャリコ」の勝ち。




おひさまサンサン






1001fceb.JPGここのところ、妙に太陽が恋しくなる。
夜の仕事でスタジオにばかりいるせいだろうか。

と、いうことで、「最もなりたくなかった大人」ベスト3に入るであろう、
「昼休みを公園のベンチで過ごす」という行動に出てしまった。
うーん。日比谷公園はサラリーマンがいっぱい。遠足の子供もいっぱい。

今年はここで日焼けしようかな。

・・あああ。ダメ大人・・・


亜空間






05e0e9a3.JPG有楽町駅のお向かい、TBSのビックハットみたいな回転レストランが
目印の「交通会館」。パスポート等で入ったことのあるかたも多いのでは?

ココの地下街が、まさにラビリンス。昭和のまま時間が止まっているのです。居酒屋・喫茶店・そしてゲームセンター・・・
とても地下鉄「有楽町駅」とつながっているとは思えないレトロっぷりなのです。

なかでも、オススメは「ゲームセンター・リノ」
全席なんとテーブル席。スペースインベーダーはもちろん、
パックマン・ギャラガ・アルカノイド・・・
20年前のゲームがそのまま生きています。すごいです。
そこで大好きだった「エレベーターアクション」を発見。
三省堂に行くと、つい寄り道してしまいます。
中古ファミコンソフト屋さんで200円で買えそうなゲームに、
100円玉を何枚使ったことか・・・

30分時間をつぶすには、最高のスポットです。
ツインビーもあるよ。
リノ

ナポリタンズ






カテゴリ:
6280dce2.JPG銀座インズ3、「銀座なのに早稲田の雰囲気」こと
「ジャポネ」。
「ナポリタンは味が単一なので飽きる」という忠告を
いただいていたにもかかわらず、「横綱」に挑戦である。

ハンバーグの横にチョコンとついてる赤いナポリタン。
あれを1年分まとめて食べるようなものだ。

・・・お、多い・・・・

柔道・ラグビーEtcで鍛えた胃袋も、すっかり大人しくなっており、
なんとか間食した頃には、胃に血が集まりすぎて貧血気味でした。

炭水化物だからといってナメてかかると怪我します。



銀座de学食。






カテゴリ:
ジャポネ

自転車で通勤するようになってから、
行動範囲がちょいと広がりまして、
銀座周辺でいろんな昼ごはんを食べるようになりました。

そして以前から色々な方のグルメブログで気になっていた、
「ロメスパ」を食べに行ってみました。
場所は「銀座インズ3」
毎日前は通るが中に入ろうと思ったことは1度もないという、
あの「インズ」です。ありましたありました。
「スパゲッティ&カレー ジャポネ」

銀座なのに、高田馬場の地下食堂のような懐かしい店構え、
そして油のにおい。いやー。懐かしい。

「ジャリコ」なるものがオススメということで、
迷わず大盛を頼んでみました。

んーーー。いい意味で学食の味。こりゃいいわw
「ジャリコ」って名前、小魚が入っていそうですが、
思いっきり肉と黒コショウ味。「ジャコ」は関係なかったか。

ちょっと満腹でフラフラしながらも、
次回はナポリタンを食してみようと思った次第です。

まだ、ウチの大学がリバティタワーとかなんとか言う前に、
駿河台の地下にあった学食の大盛スパゲッティを思い出しました。

高級な物ばかりじゃないんだなあ。銀座。


このページのトップヘ

見出し画像
×