綾瀬はるかに「おつかれさま」とVRで励まされてジャイアントコーンまでもらえる神イベントやってるよ【PR】



スポンサードリンク



カテゴリ:
DSC_2610
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。
「おつかれさまー」。

放送業界にいたときは、朝でも夜でも「おはようございます」で始まり「おつかれさまでした」で終わっていた毎日でしたが、IT業界に転職してからというものの、誰も僕に「おつかれさま」と言ってくれなくなりました。なにかというとチャットかたかた。「会話はログが残りませんからね」だってさ。誰が日本をこんな国にしたのでしょうか。

そんな乾ききったアラフォーおじさんの心と胃袋を癒やしてくれる神イベントがあると聞いて参加してきました。その名も「綾瀬はるか『おつかれさまです!』VR体験イベント」
DSC_2555



スターフライヤー羽田-福岡便に乗ってきたので評判通りかLCCと比較してみる






カテゴリ:
福岡へ出張してきたのですが、会社から渡された航空券は「スターフライヤー」。
スターフライヤー航空機
飛行機であちこち行きまくってるわたくしですが、スターフライヤーは初。まず羽田空港から乗れるんだということすら知りませんでした。(住まいが上野で成田空港のほうが近いので…)。

ジェットスターやバニラエアなどの本格的なLCCが出てくる前は、スカイマーク、ソラシド、スターフライヤーなどがいわゆる「エコノミー」な格安航空会社だったわけですが、先発ゆえお宝の「羽田発着枠」を持っているスターフライヤー。

顧客満足度8年連続1位との評判ですが、実際のところはどうでしょう。初めて乗る飛行機は徹底的に調べるタイプなので、詳細をレポートします。

乗ってみてわかったこと

  • 使用機材はLCCと同じエアバスA320
  • 座席数を180から150にしてスペースを確保
  • 全席コンセント/モニター完備
  • お値段はLCC以上フルキャリア未満
  • 最大のメリットは「羽田空港発着」

天然記念物のトキに2センチまで接近!「トキの森公園」で大興奮【PR】






カテゴリ:
【近い!近すぎるよ天然記念物!】 DSC_1662
佐渡と言えばトキと金山。佐渡島の両津港に到着してすぐ向かったのは「トキの森公園」。車で20分くらいの距離です。
DSC_1651

佐渡の美しすぎる廃墟「北沢浮遊選鉱場」に心ときめく【PR】






カテゴリ:
佐渡金山から約2km。佐渡奉行所のほど近くにある、巨大な産業遺産「北沢浮遊選鉱場(きたざわふゆうせんこうじょう)」。佐渡金山の鉱石から金銀を取り出す施設で、1938年に操業開始。戦時下の大増産を支えた昭和の遺跡です。
DSC_1898
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。
まあちょっとこの動画見てみて。

クッソかっこええww

なにこれ要塞かよ。1ヶ月に50000トン以上の鉱石を処理できることから「東洋一」と呼ばれたそう。
DSC_1922

佐渡金山はリアルな「マイクラワールド」トロッコと金鉱石にワクワクが止まらない【PR】






カテゴリ:
佐渡旅行、と聞いてまず頭に浮かんだのは「佐渡金山」。
DSC_1841
江戸幕府を財政面で支え、水戸黄門やら暴れん坊将軍やらでは悪代官が金を横流ししてとっちめられる定番スポットです。
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

しかし、これからの佐渡金山は違います。2010年に世界遺産の暫定リスト入りし、あちらこちらと整備が進んでおり、観光にかける地元や新潟県の気合も十分。

このページのトップヘ

見出し画像
×