カレーライスな日々



スポンサードリンク



a10dcc93.JPG昨年秋に「陸の孤島」お台場から有楽町へと
仕事場が引っ越したのですが、
有楽町に来てから、5kgぐらい太ってしまいました。

その原因の一つが、「美味いカレー屋が多い」ということ。
そんな中、最近オススメなのが日比谷シャンテの地下2F
「おいしいカレー工房ひつじや」さん
店員さんは皆さんインド人で、本格的なカレーが楽しめます。
なのにセットで620円也。サラダにヨーグルトが付き
焼きたてナンにライスがおかわり自由で620円。
名前はAランチなのに夜でもOK。辛さも好みで調整してもらえます。

ちなみにAランチがお肉のカレー(チキン)
Bランチがお野菜のカレーです。

Cランチだとルーが2種類ついて100円増しの720円です。
そのかわり食後に「チャイ」がついてきます。

これで毎回満腹になるから太るんですけどね。
つけあわせのチャツネも美味いです。はい。









ぐるっと回ってにゃんとなるのか。

いやー、楽しい乱高下ですな。LFCX株。
今日は四谷の局に行ってましたが、質問攻めですよ。
こっちが聞きたいってのに。

そうそう、地下鉄に乗りましたら、
まー車内刷りにニッポン放送の文字が躍りまくり。
これは大事なスペシャルウィーク前に大宣伝ですよ。

来週からの1週間、ニッポン放送では
ライブドアスペシャルになるとかならないとか・・・
仕方ないなー。毎日聞くか。

日曜日のNTVバンキシャで、
堀江社長の等身大看板持って台場のCX前で社員にインタビューを
生放送でやってた企画、OKを出した日テレのプロデューサー、

偉い。

大爆笑でした。

来週はLF前でやって下さい。






今日、外付けのハードディスクを買いに行ったのですが、
いつの間に標準が250GBになったんです!?

技術の進歩に驚かされるばかりです。
2万円で7200回転の250GHDDが買える時代とわ・・・

ただ、250Gもデータを使うことはないような気もするんですが、
買ってしまいましたとさ。


とんこつスープ?






34ee6741.jpg株式市場もしばらくお休みなので、
こないだ行ったラーメン店のお話を。

名古屋方面では、メジャー中のメジャーらしい、
「スガキヤラーメン」
それが、高田馬場にできたということで、
愛知出身の人たちと行ってまいりました。
ちょうど、早稲田通りと明治通りの交差点の所にあります。

わー。ラーメン280円なんだー。
なんとなく名古屋っぽいイメージでミニ味噌カツ丼もつけてみました。
スープは豚骨で真っ白。ほう。
一口飲むと・・・・!?
カツオ!?

魚系というより、おダシの味がするラーメン。
東京下町から出たことのない僕には初めての味でした。
食文化って面白いなあ・・・
味噌カツってモノも久しぶりに食べたのですが、
「あまーーーい」

カツオスープに甘い揚げ物・・・・
むう・・・

お店は混んでいました。

愛知万博に行ったら、こんなんいっぱいあるんかなあ?







学生時代に習いましたが、
まさか戦場の真っ只中で見学できるとはねえ・・・

ついに親会社フジテレビがトカゲのシッポ切りに出ましたね。
上場廃止を目標に、まずは決議権を取り上げるべく、
強引に持ち株比率25%を目指してくるとは・・・
しかも目標を変えたということは、なりふり構わずに買いに走るでしょうし。

これでジャブローのモグラどもは大騒ぎですよ。

ここまでされて、いまだCXに頼るようじゃお先ないなあ・・・

ま、指揮官が換わっても、現場は馬車馬のままなんですけどね。

この3連休、水面下で大人がうごめくんだろうなあ。

・・・おお怖。


このページのトップヘ

見出し画像
×