博多の一口餃子「旭軒」よ、私は帰ってきた!



スポンサードリンク



カテゴリ:
R0015771
福岡にはとにかく美味しいお店が多いのですが、餃子もうまいわけですよ。

今回の博多ツアーで2014年以来、3年ぶりに「旭軒」に戻ってこられました!




声優・野川さくら、事務所移籍で4年ぶりのイベント開催






カテゴリ:
にゃっほ〜!「野川さくらのマシュマロ♪たいむ」ディレクターの田野です。

声優の野川さくらさんが、2月1日付で井上きっこお姉ちゃんの「オフィスアネモネ」に移籍しました。いやー、びっくりした。

さくらちゃんとは丸10年番組をやらせてもらいましたが、実は井上喜久子さんとも一時期CDラジオをご一緒させていただいておりまして、「ああっ女神さまっ」DVDBOX特典のトークラジオも僕がディレクターだったりします。

世の中って繋がっていますねえ。

そんなさくらちゃんが、4年ぶりのイベントを開催します。 トーク&ミニライブってことで、久しぶりにあれとかこれとか歌うんでしょうね。以前、アコースティックライブを見た時に思ったんですが、さくらちゃんて、やたら歌上手いんですよ。

普段接してるときは声優さんでありラジオパーソナリティなんですけど、ステージに立つとグッと大きく見えるんですよね。

演者さんってこういうのがあるからすごい。

会場は芝公園のザ・プリンスパークタワー東京にあるメロディーライン。プリンスパークタワーは僕も好きなホテルで、第一回BLOGOSAWARDの会場に選んだり、上のレストランで飯食ったり、関係者との打ち合わせに使ったりと、ちょこちょこ行くところです。ボウリング場もあるんだよ。

オシャレ会場なのでPPPHとか多分ダメなんだろうけど、みんなオシャレしていくといいかも。

僕もこの1月に元COCO宮前真樹さんのバースデーイベントに歌を聞きにいったけど、好きな歌手の歌を生で聞けるって、いつまであるかわからないスペシャルでプライスレスな時間だから、何を置いても行ったほうがいいと思います。

お昼の1時からのイベントだから、最後の握手会まで楽しんだとしても、その後の某スフィアとか、某キングレコードのLIVEには余裕で間に合います。

4年ぶりの「さくにゃん」に、会いにいってあげたらいいよ!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

日立のオーブンレンジが4年弱で壊れる→修理窓口が電話しかない→つながらない






カテゴリ:
息子が今シーズン2度目のインフルエンザで自宅から1歩も出られない今日このごろ、夕食の支度をしていたところ、レンジがぶっ壊れました。
20170211_045458808_iOS

白米を温めていたところ「バチッ!」と閃光。うおっ!なんだ!と近寄ってみると、完全に沈黙するオーブンレンジさん。まじかー。

「MRO-LS7」過熱水蒸気オーブンレンジです。2013年6月購入。 まだ4年経っていません。
20170211_045522007_iOS

ヒガシマル醤油が「イングリッシュブレックファストうどん」をまさかの逆輸入「モーニング月見うどん」に改名しCMまで作っていた






カテゴリ:
ちょうど昨年の今頃、英国旅行に行っていたのですが、ロンドンで出会ったのが「イングリッシュブレックファストうどん」という衝撃の和食メニュー。 DSC_6929
イギリスの伝統的な朝食「イングリッシュブレックファスト」をうどんにしてしまうという、21世紀の日英同盟と言っても過言ではないこの一品。ぐるなびのみんなのごはんで紹介したところ、1万4千ツイートと、俺史上最高に沢山の人が読んでくださったわけですが、ついに、このメニューが日本に逆輸入されました!

ロンドンで和食がまさかの進化!ベーコン&目玉焼きの「イングリッシュブレックファストうどん」 - みんなのごはん

見てください!ヒガシマル醤油さんのCMを!


すごい、「イングリッシュブレックファストうどん」が「モーニング月見うどん」となって日本デビューです。「上を向いて歩こう」が「SUKIYAKI」になって以来の衝撃!

アイデアうどん | うどんスープ | ヒガシマル醤油
レシピを見ると、ロンドンの本家とは違い、バターは入っていません。そのかわりバジルが乗ってシャレオツになっています。

【材料】
うどん 1玉
ベーコン 2枚
卵 1個
バジル 適宜
サラダ油 適宜
うどんスープ 1袋 湯 250〜300ml

そもそも「月見うどん」があるのに「目玉焼きうどん」がないよねってところに大英帝国が気がついて生まれたこのメニュー。

みんなのごはんの記事の中でも、日本に帰ってきてから再現してみた様子を書いたんですが、このとき使ったのが「ヒガシマルのうどんスープ」。だって美味しいからね。
20160305155233
いやー、まさか本家のヒガシマルさんがレシピを考案し、TVCMまで作っていたとは。ちょっと感動。


美味しいからぜひやってみるといいですよ!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ。 

JR東日本のドラゴンボールスタンプラリーをリアルタイム更新してみた






カテゴリ:
つかもうぜ!ドラゴンボール!

ただいまJR東日本ではドラゴンボールスタンプラリーを実施中です。

65駅という壮大なスタンプラリー、1日でどこまで回れるのでしょうか?


このページのトップヘ

見出し画像
×