シンデレラストーリー

スポンサーリンク

テアトル銀座でやっている、「シンデレラストーリー」を
見てきました。「ミュージカル」なるものを見るのは人生2度目。
そもそも、なんでわざわざ大勢で歌うのかという疑問を持ちつつ、
劇場へと足を運んでまいりました。

お芝居はとっても楽しく、衣装も綺麗、セットも豪華。
そりゃチケットが1万円するわな。というお金のかけ方。満足。
徹夜明けでそのまま昼の回に行ったので、こりゃ十中八九寝るな。と
思っていたのですが、1度も眠くなりませんでした。35時間起きてたのに。
もともとストーリーはそのままシンデレラなので、
登場人物の関係やらストーリーやらを考えずに済み、
単純にショーとして楽しめてとっても良かったです。
小学生に見せてあげたいなあ。という内容でした。

でも・・・なんでお芝居をわざわざ歌で表現しなきゃいけないんだ?
という疑問は消えず。

大事なセリフも歌っちゃうから、聞き取るの大変だし、
早口で大勢で歌われると歌詞なんて入ってこない。

んーーーー。この不親切さもミュージカルの楽しみ方なのでしょうか。
これで中身を知らない話とかだったら、相当イライラしそう。

ちなみに客席は銀座マダムが大半。
「まい泉」のカツサンドを昼間から白ワインで流し込んでいました。

カルチャーショック。

タイトルとURLをコピーしました