選挙

Uncategorized
スポンサーリンク

8c7a0b02.JPG柄にも無く、投票なんぞに行ってみる。

昨夜土曜日の某パーソナリティーが番組終了後、
「みんなも行くんだぞ!選挙!」と言って帰って行った。

年下のロックミュージシャンにそんな硬派な事を言われては、
行かねばなるまい(-_-;)

というわけで、朝まで仕事して、そのままタクシーで実家へ。
いつの間にか選挙ハガキが横長の用紙になってる。ほう。

投票開始の7時まで、妹が録画してあるガンダムを見続ける。
ようやくONAIRに追いついた。
しかし総集編の多いシリーズだなあ。

投票所は、僕の卒業した小学校である。
一体何年ぶりに中へ入ったのだろう。懐かしい。
所々新しくなっているが、基本は当時のまま。
扉も、階段も、そのままなのである。

懐かしさにかこつけて、ちょっと不法侵入してみた。
うーん。階段が低い。廊下が狭い。すべてが小さい。

・・・大きくなったのか。僕が。

選挙も悪いもんでもないですね。

(そんな結論でいいのか?)

特番に関わった全てのメディアのみなさん、お疲れ様でした。
TVって、選挙はご祝儀で豪華なお弁当とか出るんですよねー。

でも、大変そうだからラジオでいいか。

個人的には、久米さんはやっぱり一味違った。
ガンバレ古館。

タイトルとURLをコピーしました