縁(えん)

Uncategorized
スポンサーリンク

a9b4da65.jpg昨日、会社の先輩と局の先輩の結婚披露パーティをお手伝いした。
それはそれは豪華なパーティで、100人を超えるお客さんに
ご来場いただいた。TVに出てる人も来ていた。
2人の人間がくっつくだけで、コレだけの人間が動くものなのかと思った。

そしてその2人を主役にするために、裏でどれだけの人間が苦労するのかを
まじまじと見させてもらった。いやー。何人が正月返上で動いていたんだろ。

僕は本番のちょいと前に参加して、指示どうりに動いただけなので、
さして苦労もしなかったのですが、メインの構成やチーフをやった方々は、
それはそれは大変そうだった。お金もらうわけでもないのに。

これらが全て人と人との「縁」で出来ていると思うと、
ちょっと不思議なものさえ感じる。

僕も何かの縁で、新郎・新婦共に親しくさせてもらっていたので、
なんの違和感もなくお手伝いに加わった。忙しくても笑顔だった。
「縁」だと思った。

東京は雪がパラついてるのに、ハワイなんぞに行ったのはちょっと
腹立たしいが、これでこの2人が幸せにならなかったら末代まで呪ってやろう。
うん。そうしよう。

で、「縁(えん)」はどうして「緑(みどり)」に見えちゃうのか
誰か教えてください。

タイトルとURLをコピーしました