沖縄食べ日記

Uncategorized
スポンサーリンク

沖縄から現場復帰して一週間、
食べに食べて3kg太った原因を
皆様にご紹介いたしましょう・・・・

b45425c1.JPG

まずこちらが石垣牛のトロタンの刺身。
石垣島の「森の賢者」さんでいただきました<(_ _)>
塩だけで食べるのですが、サシの入り方が絶妙。
天然の塩がまた絶妙。

こちらは羽田エクセルホテルで出されたデザート。
ホテルからの心遣いが嬉しい所です。

お祝い

石垣島「来夏世(くなつゆ)」の八重山そば。
そばにじゅーしー(まぜご飯)がついて500円なり。
お得&つるつるっとした食感がたまらない。

沖縄そばってのは口の中でもっさりもっさりしてしまうのが
欠点だったりしますが、細麺の八重山そばはその欠点をカバー、
本土の僕らにはこっちのが合うかも。

八重山そば

こちらも石垣島の石垣牛、焼肉の「やまもと」さん。
さすが地元の石垣牛。美味さはハンパじゃありません。
正直、コレに匹敵する焼肉は、都内では1件しかないかな・・・
石垣牛

七輪で焼きます。

焼肉

こちらは沖縄本土、嫁の実家のほど近く、「ふみや」のフルコース。

ボリュームたっぷり、味もよろしいのですが、
じゅーしーにマーガリンは・・・

(前の日記をご参照で・・)
フルコース

しかしながら、これからどうやって体重を元に戻そう・・・
悩みどころです・・・
悩む・・・

そんな中、美味かったお土産「石垣島ラー油」
これで野菜炒めを作ったら絶品でした・・・
都内では明治屋とか高島屋で買えるみたいです。

・・・痩せられそうにないな・・
ラー油

タイトルとURLをコピーしました