スポンサードリンク



カテゴリ:
今日イチのニュース

台風26号で伊豆大島に猛烈な雨

今日は10年に1度の大型台風、ということで、出社しなくていいよ!という会社からの連絡。「やったー」なんて思ったのもつかの間。ニュースでご飯食べてる人が休んじゃいけません。

ということでいつもどおり5時起床で、自宅勤務のため5時半からニュースが書けるという環境。まずは交通関係をチェックしつつ、降水量なんかを確認します。こういうとき、天気予報を長年担当してて良かったなあと思うです。

今日は自宅から作業できる環境のスタッフが4人と、最少人数だったので、朝7時に時事を別のメンバーに引き継いで、「総合」と呼ばれる全体のニュース担当と、自分のエンタメニュースを同時進行。
宇多田ヒカルさんのニュースがあったり、
宇多田 母の死後初めての肉声

やなせたかしさんへのコメントが続々と入ってきたりとバタバタな1日。
本仮屋ユイカ、やなせ氏を追悼


それよりなにより、伊豆大島の被害が大きくて、ニュースを更新するたびにグッとくる。大島好きで、3回ほど行っているんですが、すごいいい所。浜松町から船で日帰りできるし、海綺麗だし、温泉あるし。また行きたいなと思っていた矢先にこんな大惨事で、とてもやるせない・・・。

大島、すごいいい所なんですよ。復旧したら行く!
KIF_1219

KIF_1220

KIF_1224

KIF_1236

KIF_1259

KIF_1281


スポンサードリンク