スポンサードリンク



カテゴリ:
薬事法改正案、モメまくってますね。薬局で買える薬のなのに、売れ筋の薬だけはネットで3年間売らせないって、すごい理屈だなと思うわけですが、楽天が優勝セールであんな不正をするからネットの信頼がゲホンゲホン。

さて、そんな馬鹿げた薬事法ですが、海外から個人輸入すれば楽天やケンコーコムなどの国内ネット業者が売れない薬も簡単に買えちゃうってご存知ですか?
もちろん合法です→医薬品等の個人輸入について−厚生労働省

「リアップX5」「ロキソニンS」「アレグラFX」など23品目はネット販売をしばらく禁止とする薬事法改正 三木谷氏が批判会見「時代錯誤もはなはだしい、このまま立法されれば行政訴訟」−INTERNET Watch

はい。たとえばこの3種類も買えちゃいます。

リアップ(海外ではロゲイン)

ロキソニン

アレグラ


もちろん、買えない薬もありますが、同じ成分の薬を別名で検索すれば大体出てきます。
25品目のリストはこちら→スイッチ直後品目等一覧−厚生労働省

まだまだ裁判やるとか何とか言ってますし、欲しい人は個人輸入すればいいんじゃないでしょうか。モノにもよりますが、ジェネリックを上手く選べば、国内より安いし、1錠の用量が国内の倍とかのも多いので、ピルカッターで半分にすれば割安だったりもします。上記のロキソニンのように、日本の薬を逆輸入してもいいです。

で、精神安定剤を個人輸入で買ってていい感じだよって話を書こうとしたんですが、長くなりそうなので次こそ書きます。今日はこの、ロキソニンとかネットで買えるよってことだけ覚えておいてください。テストに出ます。

僕はアイドラッグストアーと、オオサカ堂で、比較して安いほうで買ってます。今のところ、この2社から買った商品は無事に届いています。
25


※注意点
個人輸入はすべて自己責任の使用となりますので、そのリスクを取る必要はあります。
薬学女子


スポンサードリンク